げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昼までぐーぐー寝てました…(冬目景さん「イエスタディをうたって」を読み返していました…)

f:id:genta-san:20210703132353j:plain

ベランダのブルーベリーさんに花がいっぱい…もう一回、実をつけてくれるのかな?(楽しみです~♪)

今週のお題 一気読みした漫画 

 

今日の東京は一日曇りでした。

昨日、天気予報では「一日中、雨が降りますよ~」と伝えていましたが、

梅雨前線が思ったより北上しなかったようです。

(逆に熱海などでは雨で大変なことになっていますね…被害が少しでも少なくなり

 ますよう願っております)

f:id:genta-san:20210703131818j:plain

雨は降らずとも、空はずっとこんな感じでした。梅雨ですね♪

今日はお昼までぐーぐー寝ておりました。

高校の息子さんが「お昼ごはんは…」と声掛けしてきて、

ハッと起きたのは午後の0時半。

昨夜は0時に寝たから、おおっ、12時間半寝たのかぁ~~。

こんなに寝たのは久しぶりですネーー😊

新しい仕事となって3か月。気も遣いますし、身体も「休みをくれーー!」

という感じだったのかもしれません…フフフ♪

f:id:genta-san:20210703131835j:plain

いつぞや食べたお寿司さん♪♪左から琉球すぎ(黒かんぱち)、うに軍艦、黒むつ、金目鯛、活みる貝さん~😊

ふぁ~とあくびをしながら、お昼のラーメンを作りました。

ワカメを入れたシンプルなみそラーメン、ごまを振りかけていただきます。

いやぁ、寝起きですのでこちらで十分ですね~。

良く寝たせいか、食後のおやつを食べても頭がぼぉ~としておりました。

f:id:genta-san:20210703170319j:plain
f:id:genta-san:20210703163752j:plain
午後、ふとんに横になって、ごろごろ漫画を読んでおりました

明日はお仕事をする予定ですので、今日は一日のんびりしちゃる!!

そう思っておりました。

ふとんに転がって、読んでいたのはこちら「イエスタディをうたって(ヤングジャンプ)」

冬目景さんの作品で全部で11巻、2015年に最終巻が発刊されています。

以前大阪で仕事をしていたとき、近くの古本屋(古本市場です♪)でまとめて

大人買いした思い出の本です。

(大阪で仕事をしていたときは(も?)楽しかったなぁ~♪)

f:id:genta-san:20210703132231j:plain

とあるお宅に訪問した際に飾っていた絵画…おおっ!刺激的!!

この作品はちょっとマイナーかも…ご存じない方も多いかもしれません。

優柔不断なリクオくんと初恋の女性の榀子(しなこ)さん、

そして突然現れた元気な女の子、主人公のハルちゃんを取り巻く恋の物語。

ささやかな日常を綴った、ほっとする作品です。

ほのぼのとしているんですよね…。

(今日みたいにのんびりしたいなぁ~というときにはうってつけ…かも)

好きな人にそばにいてもらえるだけで幸せ…でもそれが意外と難しい…

ただ日々を楽しく生きること、それが大切…

そのようなことを感じるシーンがあちらこちらに出てきます。

(あ、これ以上書くとネタばれになってしまうので、お許しを♪)

登場人物は皆個性的で、でもどこかしら「いるよなぁ…こういう人…」という方が

多くて、読んでいてほわっとした気持ちになります。

時々読み返したくなるのですよね…そのような本はございませんか?

今日は久しぶりに書棚から出して、午後いっぱい、一気に全巻を走破しました。

(癒しになりました~♪♪)

f:id:genta-san:20210703131854j:plain

駅で見かけた面白そうなミニチュア…そう言えばコング対ゴジラなんてアメリカ映画があるんでしたっけ?(何でも安易に合わせりゃいいってものでもないですが…)

f:id:genta-san:20210703131915j:plain

とある日の東京駅にて…電車に乗って遠くへ行きたいなぁ~~

f:id:genta-san:20210703131937j:plain

最新のN700Sもデビューしたのですよね~

7月に入って、梅雨も明ければ夏本番!

あー、本当は旅に行くには良い季節なのですが(陽も長いし!)、

今年はどうしようかなぁ~うーむ。

あ、その前にオリンピックで東京はバタバタしちゃうかな?

(このまま開催となるのなら…ですけど)

やれやれでござんす…

ふっふっふ、そろそろ旅の思い出シリーズを作るときかもしれませんなぁ😊

f:id:genta-san:20210703132055j:plain

東京駅にリニアを紹介する案内看板がありました(今、どのくらい進んでいるのかな?)

f:id:genta-san:20210703132004j:plain

f:id:genta-san:20210703132031j:plain

名古屋まで40分!実は気になったのが、リニア開業後にのぞみが減って、ひかりこだまが増えるということ(知らなかったです…みんなホントにリニアに乗るのかな?)

夜は録画していた先週の脱力タイムズを見ていました。

ワタクシは新聞をとっていないので(もうずっと昔からですが…)、

代わりにTVステーションを買って、テレビ欄代わりにしています。

最近、TVステーションでも脱力タイムズを紹介するようになったのですよね~。

見る人増えているのかな?

今回は3時のヒロイン福田さんがいじられ役…息子共々爆笑させてもらいました。

はぁぁ~時にはだらだらと一日過ごすのもいいですね。

f:id:genta-san:20210703184114j:plain

おうち近くで見かけたお花さん♪濃い青紫色の花は初めてみました…

f:id:genta-san:20210703184006j:plain

花も終わりかけかな…と、そばにいるおじーさんが話していました

f:id:genta-san:20210703184051j:plain

球根によって、咲く花の色は違うのでしょうか…不思議です

部屋にぶぅーーんと蚊が飛んでいたので、蚊取り線香をつけました。

湿気が多いと、蚊も増えますね。

梅雨が明ける頃には、ついにワタクシの天敵、ゴッキーどのの登場かな?

(昔、黒いでかいのが、ワタクシの顔をめがけて飛んできたことがあって…

 しかも2回も!それ以来、トラウマとなっております…はははっ…)

 

今日は昼までぐーぐー寝たり、大好きな漫画を読んで、のんびりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村