げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

晴れはしばらくお預けですね…(明日から雨予報です)

f:id:genta-san:20210811184527j:plain

高校の息子さんが送ってくれた写真です。瀬戸大橋記念公園での一枚だそうです(瀬戸大橋と青空のコントラストがいいですね♪)

今日の東京は暑かったですが、昨日よりは涼しかったような気がします。

まぁそれでも気温は32度ほどありましたが…。

(日差しは相変わらず強かったです…)

明日からは雨予報。

前線が停滞して、西日本を中心に長雨となりそうですね。

(中国地方は大雨が続くとか…雨の被害が少ないことを祈っております…)

f:id:genta-san:20210811184359j:plain

今日のランチはタンタンメーン!辛さも程よく、美味しくいただきました😊

今日は午前中、コンサルさんと打合せ。

コンサルさんの会社ではワクチンの職域接種を実施したそうですが、

候補日が3日しかなく、職場で重ならないように工夫するのが大変だったとか。

でも結局、接種した日に副作用が出た人、翌日に出た人、翌々日に出た人…と

ごちゃごちゃになって、その週はみんなグダグダ、お仕事が機能しなかったそうです。

(なかなか人間さまの考える通りには事は運びませんなぁ~~)

f:id:genta-san:20210811184510j:plain

今日のランチもザーサイ食べ放題の中華屋さんで…最近、ザーサイにハマッております(おうちでもムシャムシャ食べたりしてます…😊)

午後は資料を作ったり、今後の作業工程を思案したり…。

少し考える時間が取れて良かったなぁ…。

本当は今週、名古屋と大阪へ出張して、別の会社さんと打合せをするつもり

だったのですが、感染者の増加を受けて、しばらく様子を見ております。

(リモートで打合せをしてもよいのですが、リモートですとやっぱり深い議論が

 できないんですよねぇ…込み入った話ですと特に…なかなか難しい…)

f:id:genta-san:20210811184446j:plain

f:id:genta-san:20210811184432j:plain

息子さん、サンライズの写真も送ってくれました。むか~し、昔、乗ったなぁ…(昔話かっ!)。ごろんとシートとかあって面白い電車ですよね♪

そう言えば、最近不思議なのですが、おうちにゴキ君が現れません。

毎年、この時期には必ずデカイのから、小さいのまで、うろちょろ出ては

(きゃーきゃー言いながら…)ゴキジェットを振りかけていたのですが…。

今年は暑すぎるのでしょうか?

(まぁ、ワタクシ、ゴキ君がダメダメなので、ありがたいことなのですが…)

昔、ベランダでカブトムシを飼っていた時はゴキ君、全く出なかったのですよね。

カブトムシのシマには入ってこないのかなぁ~なんて、当時話していました。

今はカブトムシ、飼っていないしなぁ~はてさて。

⇒言霊…というのもあるから、この辺までにしておこう…爆。

f:id:genta-san:20210811184552j:plain

今日も澄んだ青空でした…青空ともしばらくお別れですね…

明日は久しぶりの在宅勤務です。

ちょっと集中して作業をしたかったので、ありがたいかも…。

お昼は肉入り、野菜たっぷりのとんこつラーメンでも作ろうかな?

(そう思って、豚肉ともやしを夕方買っておきました😊)

 

今日で晴れ間とはしばらくお別れ…空を見上げることが多かった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村