げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝は公園で…夕方は土手でひと休み…(今日も暑い一日でした)

朝の公園で…ツツジさんが見事でした♪

今日も東京は気温が25度を超え、暑~い一日でした。

朝からピカッーと晴れ渡り、速足で歩いていると薄っすらと汗が…。

4月なのに、初夏のよう…真夏日を記録したところも多かったようで。

あ、でもムシムシしていないから、まぁいいっか…。

この暑さはそれほど長くは続かないそうですね。

(まだまだ上着は必要かなぁ~)

朝は駅近くの公園へ…都立公園は開園150周年なんですねー

今朝は早起きしたので、少し早めに家を出て、駅近くの公園に寄りました。

散歩する人、釣りをする人、ワタクシのように仕事へ行く途中かな?という人…

みなさんベンチに座って思い思いに過ごされて…。

朝のひとときって大切ですよね。

朝の5分は夜の2時間に勝る…なんてことを以前誰かが言っていたなぁ~。

ワタクシもベンチでぼぉーとしようかな…。

のんびり竿を垂れているおじさんが…朝からいいなぁー(何だか羨ましいです)

バシャバシャバシャという水音が…何事かな?と覗くと…

大きな鯉がうじゃらうじゃらと群れていました。春は恋(鯉?)の季節なのかな?(あ、しょうもないダジャレ、すいませんー😊)

遠くをのんびり眺めたり…

英会話をふと聴いたり…

1時間ぐらい経ちましたでしょうか、さすがにそろそろ事務所へ向かいますか。

朝、ふとお散歩するのも悪くないですね。

(何だかハマってしまいそうです…)

つつじが満開でした…今年はつつじさんも開花が早いような気がします

新宿駅に着きました。歩道の若葉が美しい…

ビル高いなぁ…いつかこのビルも建て替える時が来るのかしら?

今日は一日事務所でした。

週明けに全国の会社さんが参加する会議があるので、その準備などなど…。

今回も会議に出席する人とリモートで参加する人で議論します。

ここ2年ほど、すっかりこのスタイルが定着しました。

コロナはまもなく5類になりますが、今後、会議はどうなるでしょうね。

もう以前のような報告だけで集まる会議なんてのは要らないかな…。

1日は24時間。時間は有限…時間泥棒をしてはいけませんからなぁ~。

お昼は紅生姜天うどんさんを…ピリッと辛くていいですねー

今週はバタバタ気味でしたので、本日は少し早めに事務所を出ました。

ちょっと土手で風に吹かれようかな…と。

1年は長い…長丁場なので、パワーのバランスを考えながら進まないと

いけないかな…と。途中で乾電池が切れては大変ですから。

時にはフッと力を抜くときがあってもいいかもしれないなぁ~なんて思ったり。

(あ、サボる口実じゃな!…なんて突っ込まないでくださいましー😊😊)

西新宿上空は羽田への航路…高層ビルの上をゴォォーと轟音を立てて、飛行機が次々と駆けていきます

土手に到着!温かな風がさぁーと吹いていました

土手にはアカツメクサがいっぱい…春ですね♪

靴を脱いで、土手に座って、ぼぉーと空を眺めていました。

陽は既に沈みましたが、土手には昼間の暖かさがまだ残っていました。

気づけば4月も第3週。

あと1週間もすればGWなんですね。

今年はどう過ごそうかなー。積読してある本でも読むかぁ…。

(でも結局おうちでゴロゴロ過ごして終わるのでしょうね~テヘヘ♪)

さぁ、久しぶりにザブゥーンと浸かりに行きますか!

はい、やってきました、銭湯さん♪ 本日は戸田市のサン光湯さんへGO!

ロビーに武者人形さんが!まもなく5月ですなぁー

最近慌ただしい日々が続いていたので、久しぶりの銭湯さんでした。

露天風呂、スチームサウナ、水風呂、薬湯風呂…本日も温冷浴をたくさん♪

湯舟で足を伸ばせるのは気持ちいいですねー。

高い天井を眺めながら、ハァァーとひと息。アルファ波がいっぱい出ますなぁ~。

銭湯さん、やっぱりイイですね。

そうそう、露天風呂でぼぉーとしていたら、足の親指ぐらいの大きなスズメバチが!

ひゃあ~と慌てて浴場に戻ると、若い方が「どうしました?」と声掛けしてくれました

ワタクシ「あそこ、ほら、ハチが」

ワカモノ「おおっー、凄い大きいじゃないですか」

ワタクシ「巣が近くにあるのかな?」

みんなでざわざわ…スズメバチさんもお風呂に入りたいのかしら?

(しばらく露天風呂の上を飛んでいた後、ふわふわと空へ上がっていきました)

お風呂上がりは…勿論フルーツ牛乳!10円値上がりしていました…

GWは大好きな駿河湾を見に行ってもいいかな…そんなことを思ったりしてマス♪

明日は久しぶりにお休みです。

今宵は少し夜更かししちゃおうかな…フフフ。

動画を見ようか、それとも本を読もうか…。

次の日が休みの日の夜っていいですね。

(たまにはそんな夜があってもいいですよね…😊😊)

 

今日は朝は公園で、夕方は土手でのんびりした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村