げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は健康診断に行ってきました

街を歩いていたら、きれいなお花さんが…段々と涼しくなってきましたね

今日の東京は一日曇り。

気温もそれほど上がらず、肌寒い一日でした。

朝、事務所へ行くときも上着があるとちょうどいい気候になってきました。

考えてみればもう10月も半ば…

これからぐっと冷え込んでくるのでしょうね…

あぁ、あっという間に冬が来てしまいそうです。

にょきーんと空へ伸びる西新宿のビルさん。見上げていたら首が痛くなりました…

道に何故かハンコさんが落ちていました。最近、街にいろんなものが忘れられているような…

今日は年に一度の健康診断の日。

昨夜9時以降は飲食禁止…大食漢のワタクシにとって最もしんどい朝を迎えます。

「あ…パン食べたい…コーヒー飲みたい…」

ぐっと我慢して、健康診断の会場へと向かいました。

会場に入ると、あれ?人いっぱいいる…いろんな会社から集まっているとは言え、

何だか多いぞー-!

(速攻で終えてのんびり朝ごはんを食べようと目論んでいたのですが…テヘヘ♪)

今日は曇りでしたので、昨朝の風景を…太陽さんが眩しかったですね♪

バリウムははるか昔に止めました。

とある人曰く「バリウムなんてやっているのは日本ぐらいだぞー」

海外ではバリウムをやっているところは少ないそうですね。

ワタクシ必ずゲップ(あ、すいません~)が出るのでイヤでイヤでしょうがなかった

んですよね…。

腹部超音波検査も「要精密検査」と診断が出てからイヤになり、それ以来止めて

しまっております。

(再検査と判定されてから、かれこれ10年近くの歳月が過ぎ…)

仕方のないことなのかもしれませんが、健康診断って20代や30代の数値を基準に

して判定するので、40代50代60代…となると、診断で引っかかる確率が

増えてしまうんですよね…。

歳食えば エラー出るなり 健康診断(字余り…)

(40代以上は統計が取れない…ということをご存じでしたか?)

健康診断は勿論大切ですが、あまりとらわれない過ぎないよう考えることにしています

⇒あっ、単に悪い数値を見ると気が滅入るからだろ…という突っ込みはNGです😊

健康診断を終えて、ちょこっとドトールさんでひと休み。ワタクシの大好きなミラノサンドA&カフェラテをいただきました♪(お客さん、少なかったなぁ…)

今日はずっと事務所で打合せでした。

金曜は全国の社長さんとの会議。

資料の確認をしたり、あれこれ修正の話をしたり…。

景気、確実に悪くなっていますから。

年末から来年の3月末にかけて、どうなりますか。

そう遠くないうちに金利が上がるのは間違いないでしょう。

住宅ローン関係は大変になるはず。

そんな話題も出ていました。

(ロシアもミサイルばっかり撃ってないで、はよ終わりにしたらええのに…

 弾がなくなりつつある…なんて情報もありますが、本当でしょうか??)

あー、世界に平和を…。のんびり旅に出かけられる世の中になるといいなぁ~♪♪

昨夜はお月さんがきれいでした…(ちょっと写真ボケているかも~)

気付いたら今週ももう水曜ですよ。

今週もあと3日ですなぁ~明日はバタバタしそうなので、早く寝ようー!

ということで、本日はこの辺で…。

最近バタバタしているげんさんでありました。

(急に寒くなってきました…みなさま、どうぞお身体ご自愛ください…)

 

今日は年に一度の健康診断…いろんなことを思い出した一日でもありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村