げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

東京、街散歩~♪♪(ちょっと暑かったですけれど…散歩に出掛けました)

f:id:genta-san:20210802184053j:plain

ひまわりさんがいっぱい~夏っ!!という感じですね♪ 

今日の東京は朝から暑かったです。

あっという間に気温も30度まで上がってしまいました…。

朝、事務所のエレベーターホールで出会った若い社員さんに、

「暑くて溶けそうですわ~」と話すと、ゲラゲラ笑いながら、

「ホント暑いですね…昼、外で働いている人は大変だと思いますよー」と。

(おおっ、そうだなぁ…優しいぞ、若者~😊😊)

f:id:genta-san:20210802184000j:plain

今日のランチは新宿中央公園そばの「釜田(かまでん)」さんで。

米の卸問屋さんがやっている居酒屋さんです。

ご飯がとても美味しいのですよ~(もちろん、お代わり自由です😊)

今日は日替わりの牛しょうが焼きをチョイス♪(税込870円ナリ!)

3年ぶりぐらいの訪問でしたが、お昼どきなのにお客さん少なかったな…。

(30ほどある席は、以前はお昼時には満席だったのに…)

これもコロナの影響かもしれません…頑張ってほしいです♪♪

f:id:genta-san:20210802184119j:plain

カメちゃんたち、ザブザブ楽しくプールです♪(うらやましい…人間さまは今年もプールなしなんですけどー)

f:id:genta-san:20210802183943j:plain

首をクイッと上に上げて日光浴♪♪ 今日は暑すぎないかい?

f:id:genta-san:20210802183909j:plain

セミさんの大合唱が素晴らしい…今日はミンミンゼミさんが多かったです(写真、ちょっとボケてて、すみません!)

f:id:genta-san:20210802183925j:plain

おっと、カマキリさんまで登場だーー!これから秋に向けて、大きくなっていくのでしょうね~

f:id:genta-san:20210802184216j:plain

f:id:genta-san:20210802184156j:plain

昨日は道中でこんな展示を見かけました。オームの人形、ワタクシも欲しいです♪♪

 

f:id:genta-san:20210802184138j:plain

ワタクシの大好きな銭湯、サン光湯さんに飾られている色紙をおひとつ…しみじみ感じ入ります😊😊😊

今日は本当に暑かったですね…。

出張の疲れもありまして、身体が重う感じました。

(あ、しっかりお仕事はしましたよ!ホントですよー、たぶん…エヘエヘ♪♪)

今宵は早く寝ようかな…あっ、オリンピックの野球、サヨナラですね~!

アメリカを破って…おめでとうございます!!

f:id:genta-san:20210802184238j:plain

はい、本日の〆はマッコリさんで♪ 本日もおつかれさまでしたー!!

帰りがけ、駅からおうちへと歩いていたら、突然ザーザーと雨が降ってきました。

(これぞ、夕立!!ムシムシしてます・・・)

天候も変わりやすい季節、熱中症にも気を付けないと!

みなさま、どうかお身体ご自愛ください~😊😊😊

 

今日はちょこっと街散歩…癒しのひとときをいただいた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村