げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

お花見をしてのんびり過ごした一日でした♪(桜の花が満開でした😊😊)

近くの公園で見かけた桜の花…今日は満開でした♪

今日の東京は晴れのち曇り。

朝は晴れて、良い天気でしたが、昼を過ぎると雲が広がってきました。

明日の天気は下り坂。

せっかく桜の花が満開となったのに、早々に散らないでほしいな…。

街のあちこちの桜が満開を迎えました…午前中は青空に映えて綺麗でした♪

朝起きたのは午前9時過ぎ(今日はお仕事はお休みです)。

高校野球の第2戦、近江対金光大阪の試合は午前11時から開始予定。

その前にちょっくら出掛けてきますか…

ということで、警察署に行きまして、運転免許証の裏書をしてもらいました。

(引越しで住所が変更になりましたので…)

警察署の建物に入ろうとしたら、警棒を持っている警察官さんが寄って来て

「どちらへ?」と聞いてきましたので(ワタクシ、怪しげな雰囲気だったかも…フフ)

「引っ越したんで免許証を裏書きしてもらおうかと思って…」と伝えると

入って左手の階段を登って2階ですよ…と丁寧に教えてもらいました♪♪

免許証の裏書してもらう間、ベンチに座っていたら、警察署のおじさんが「今日はお疲れ様です。こちらどうぞ♪」と、ウェットティッシュとポケットティッシュをくれました(いやぁ…サービスいいですね)

受付で書類を書いて、あっという間に裏書終了です。

若い警官さんがワタクシが待っているベンチまで来て、免許証を手渡してくれました。

最近の警察さんはソフトな対応なんだなぁ…と、ほっこりしましたよ。

さぁ、第二試合まであと30分…早く帰ろうっと!

少ない人員で日本の治安をよく守っているなぁ…と思います。いろいろありますけれど、頑張ってくださいね♪

おうちに帰って、高校野球の第二試合を楽しんだ後、

お腹が空きましたので、散歩を兼ねてふらりと出掛けました。

(応援していた近江高校が勝利!嬉しいです…)

コロナ下の対応だそうですが、決勝戦を3月中に行う日程としたことで

センバツは3年生も出れるのですよね。

卒業式を終えた卒業生が、3年生として出場している姿を見るのは

何とも不思議な気もします…。

(2年生が大変でしょうから、コロナが収まったら日程は元に戻すのかな?)

桜がきれいでした…しばらく見とれておりました…

新河岸川沿いの桜も満開でした…

本日のお昼はこちら、食事処おおたさん…以前立ち寄って美味しかったので再訪ナリ♪

しばらく桜を眺めていたら、お腹がきゅるるぅ~と鳴りました😊

少し遅めのランチといたしましょう!

訪ねたのはこちら、食事処おおたさん。和食が中心の街の定食屋さんです。

お昼も過ぎていたからか、お客さんはワタクシ以外にはおひとりだけでした。

お花見の後は熱燗で一杯♪ 花見酒、うんまーい!!

アテはもつ煮で…豆腐も美味しかったです(トロットロ~♪♪)

時々、外を眺めて、ぼぉ~としていました。

引越しから1週間が過ぎ、ようやく身体も落ち着いてきました。

土曜、日曜とぐっすり寝たのが良かったのかもしれません。

ちびりちびりと熱燗をいただきつつ…至福のひととき…

あぁ生きているって素晴らしいですね♪ それだけで奇跡ですね😊😊

昭和レトロ感満載な店内…おじいおばあとその息子さんの3人で切り盛りしているお店です

〆は本日のランチ「ざるそばと半天丼」をチョイス!「ざるそばは大盛でお願いします♪」そばは歯ごたえがあって美味しかったです

食後は酔いを醒ましに荒川へ…空には雲が広がってきました

土手に座って、しばしほげほげ…遠くを見ていると眼も休まりますね~

新幹線と埼京線と国道17号線が渡る橋…時々新幹線が通り過ぎて行きました

遠くを眺めたり…寝転んで空を見つめたり…ぼぉ~としておりました(酔っぱらってぼぉ~としていたわけではありませんぞぉ~😊)

今日は風が強かったですね…空には不思議な雲が…(ジェット気流の流れみたいな雲でした⇒地震雲ぢゃあるまいな…)

酔い醒ましも兼ねて、ポッカコーヒーさんを…美味しゅうございました😊😊

土手でしばらくぼぉーとした後、七福の湯さんにおじゃましました

土手は風が強かったので、ちょっと身体が冷えたかな?

ということで、やってきましたのはこちら七福の湯さん。

ワタクシ、最近ハマっている日帰り温泉さんです。

地下1400mから湧出する、塩分強めの濃いぃ~お湯が人気の温泉です。

(平日は870円、土日祝は920円で濃厚な天然温泉を堪能することができます)

道端に白いお花さんが…思わず一枚パシャリ♪

今日は月に一度のアカスリの日。

引越しでくたびれた身体をゴシゴシしてもらいました😊

最後に頭をマッサージしてもらったのですが、いつもお願いしているおばさまが…

おばさま「頭が固いですよ。ストレスですね。リンパは全身回っているから…」

ワタクシ「あー、色々あってねぇ…そうそう先週引越ししたんですよ、それかな」

おばさま「あーなるほど。カチコチですよ」

ワタクシ「身体はメンテしないとね。それで月に一度はアカスリしているんですよ」

おばさま「考えてるねぇー」

しばらく頭をゴシゴシゴシゴシ…実に気持ちいいー!

おばさま「ずいぶん柔らかくなりましたよ」

ワタクシ「ありがとうございます~気持ちいいですわ」

七福の湯さんは珍しく日本人の方がアカスリをしています。

その後も桜の開花の話になり…おばさまは明後日上野に花見に行くそうな。

今日、荒川の土手やら新河岸川沿いは満開で綺麗でしたよ~と話すと

「いいなぁ~」となんだか悔しそうでした😊😊

おばさま「明後日は暖かくなるんですよね」

ワタクシ「そうそう。明後日ならまだ満開の桜を見れるんじゃないですか」

そんなやりとりをしておりました。

身体のあちこちをアカスリ(マッサージ)してもらって、すっきりしました。

また来ようっと。今回もありがとうございました♪

七福の湯さんのHPはこちらです。よろしければどうぞ~。

(最近は少し掘れば温泉が出るので、便利な世の中になりましたね…)

www.shichifukunoyu.jp

お風呂上がりは定番のフルーツ牛乳さんを…水分はしっかり取りましょう~♪

日も暮れましたし、さぁおうちへ帰りますか…夜桜もきれいでした

今日はお花見もできたし、お風呂に入ってのんびりしたなぁ…

アカスリも気持ち良かった…。

たまにはこんな日があってもいいですよね。

引越しを頑張ったご褒美ということで😊😊

明日はつくばへ出張の予定です。以前ご縁のありました事務所にも寄ってみようかな…

 

今日はお花見をしてのんびり過ごした一日…満開の桜を眺めた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村