げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

コロナワクチン3回目接種!(映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました)

朝から夏空が広がっていました

今日の東京は朝からピカッーと晴れて暑かったです。

気温もあっという間に30度を超えまして…。

いつの間にか梅雨が明け、いつの間にやら夏が来た!という感じですね。

外を歩いていると、ジリジリ肌が焼けている感覚になりまする…。

(顔がマスク焼けしそうです…あぁ蒸れる…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 綿雲って結構好きです

ガンダム!懐かしいです…ワタクシ、ファーストガンダムが一番好きなので♪

午前中、映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観てきました。

前々から気になっていた作品です。

もうご存じの方も多いと思いますので、あらすじはお任せするとしまして…

見終わった後の感想としては「もう、面白かった!!」の一言に尽きます。

安彦さんの作品なので、人と人との交流に重きを置いているところはありますが、

戦闘シーンはバッチリありますし、何よりも大画面で見るザクの動きは

堪りませんなぁ~♪♪

ガンダムを映画館で見るのはいつ以来かなー

何十何年振りなのでは…?!

そんなワタクシに驚きつつも、十分堪能させていただきました。

原作を忠実に再現した場面もあり、懐かしゅう感じるシーンもありました。

一瞬でしたが、シャアが出ていて、池田秀一さんの声も聴けて嬉しかったです。

(お茶目な試みでした。当時の声優さんはほとんどいらっしゃらないんですよね…)

こちら公式サイトです。冒頭の10分間だけ観れますよー😊😊

g-doan.net

今年はコロナからの復調も見られ、映画も良作が多いような気がします。

久々に映画館に足を運んでみようかな~という作品も多く、嬉しいです。

この夏はジュラシックワールドも映画館で見ようかな…と思うワタクシでありました😊

入場者へのプレゼント。こんなポートレイトをもらいました。ザク、カッコいいですね!ワタクシ、個人的にはザク、ドム、ズゴックが好き…全部ジオンですなぁ~♪(あっ、ファーストガンダムで言うとですよ!)

午後はワクチンの3回目の接種を受けました。

少し様子を見ていたのですが、最近の動きを見て「やっぱり打っとくか」

と思いまして…ホホホ。

ワタクシと同じようなことを考えている方は多いようで、今日訪ねた診療所は

お客さんでいっぱいでした。

次から次へとお客さんがやって来てはワクチンの予約をしていきました。

受付のおねえさんに聞いたら「予約は8月までいっぱいです…」だそうで。

予約した時間を15分ほど過ぎてから「げんたさん、お入りくださいー」と呼ばれ

ブスッと刺されて、1分もかからず終了でした。

「今回は3回目なんで、様子を見ることはしないので、これで終わりです。

 おつかれさまでした」

えっ?3回目って、病院の中で様子見ないんだ…なんで??

と思いつつも、ごった返すお客さんの密度を見ると、ここに居ない方がいいかな…

と思い、速攻で退出いたしました😊

久しぶりに新宿アルタ前を通りました。あぁ昭和のかほりがしますなぁ~♪♪

2回目のときは高熱は出るわ、食欲はなくなるわ…とヘベレケでしたので

今回もきっと何かやってくるのでしょう…あぅ!

ひょっとすると、ヨロヨロでブログの更新もあんまりできないかも…

(あっ、サボリ宣言だな!なんて言わないでくださいまし…)

まずは6時間後、半日後の反応あたりからですかな。

注射を打たれたとき、今までの中で一番痛かったような気がするので、

今回、要注意のような気もいたします…汗。

ワクチンは3回目で終わりにしたいものデス…。

アイスが美味しい季節となりました~

チョコが入っていて、美味でしたー♪(今日も暑かったですね~)

あしながおじさーん!昨夕、荒川の土手にて♪♪(あぁ、もうラリってきているのかも…)

暑いときには冷たいポッカコーヒーさんでひと息つきましょう~♪♪

あっ、何だか肩が痛くなってきました。

早めにブログを書いて、お風呂に入って、布団でモゴモゴしていようっと…。

夜中に何だかうなされそうな予感…やれやれです~。

(今宵はこのあたりにしとうございます♪♪)

 

今日は映画を観た後、ワクチンを接種してヒヤヒヤしている一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村