げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

気象病~頭痛い…チンチンラーメン♪♪(理想論と現実論…)

f:id:genta-san:20210929182656j:plain

朝、駅へ行く道中で一枚パシャリ♪ お花さんを眺めると和みますね~

今日の東京は朝から晴れ。

気温も25度と過ごしやすい一日でした。

ただ、朝から頭がきゅーーんと痛くなってきました。

台風16号が北へと進み始めたからでしょうね…。

以前もワタクシ、気象病です…とお話ししましたが、

特に台風には敏感なようです(気圧低いし、そりゃそうかぁ~😊)

f:id:genta-san:20210929182625j:plain

朝から晴れ!太陽さんを眺めて「おはようございまーす!」とご挨拶♪♪(あ、写真ボケているかも…すみません~)

午前中はバタバタと打合せが続きました。

最近、事務所の中で議論が分かれておりまして…。

今後どのように進んでいくか、このままだと均衡縮小?じゃあ、成長戦略??

いやいや、今ある施設を磨いて、地に足をつけていくべきでしょう…などなど。

そう理想論と現実論ですね。

理想は一見美しく見えるので、総論は賛成。

でもそれを具体化していくとなると、どうやって進めていくの?

それはそれで、なかなか現実に落とせないもの…。

良くある議論ですなぁ~そう思い、微笑みながら、今は見ておりますが。

(いずれ、こうしてああしますか…その辺で落ち着くんじゃないの?…と

 つぶやくときが来るのかな…フフフ♪)

f:id:genta-san:20210929182715j:plain

秋の調べですなぁ~

午後から横浜へ出張でした。

2時間半ほどの意見交換でしたが、今日の議論は低調でした。

ここでも理想論を語り…それって本当にできるんですか?

そんなやりとりの繰り返し…あ、あんまり面白くなかったかも…

ワタクシはできないことはしない主義。時間の無駄。

ただ少しでも可能性があるなら、とことん突っ込んでやるタイプ♪

無駄にならない無駄ならOK!

(今日の議論は無駄になりそうなので…あぁ、30分ほどで飽きた…はぁ)

f:id:genta-san:20210929182432j:plain

何だか小腹がすいたので、桜木町駅近くの毎度お馴染み、三陽さんに寄りました♪(はぁ~疲れたから、ちょっとパワーもらおうかな♪♪)

f:id:genta-san:20210929182454j:plain

今日も大好きなチンチンラーメンにしようかなー

f:id:genta-san:20210929182408j:plain

店内は満員…賑やかでありました(お客さんが増えて良かったわぁ…頑張ってますね~嬉しいデス♪)

f:id:genta-san:20210929182232j:plain

チンメン到着!(あ、正式名称はチンチンラーメンでーす!)ニンニクいっぱいの野菜たっぷりタンメン、ワタクシの大好きな一品です😊

今日は帰りがけ?のおひとり客さんが多かったです。

飲んでる人も二人連れさんばかりでしたね。

まぁ宣言が解除になっても、しばらくはそんな少人数のお客さんが多いのかな?

(飲み会文化もすっかり変わられてしまって…まぁそれもそれでアリなのかな。

 好きな人と好きな時に楽しく飲むのが一番ですから…)

f:id:genta-san:20210929182339j:plain

ごちゃごちゃした店内ですが、お味はバッチリです♪

f:id:genta-san:20210929182312j:plain

相変わらず面白メニューがいっぱいであります…

f:id:genta-san:20210929182212j:plain

今日はおやじさんはおられなかったですね~。今日も美味しかったですよ、ごちそうさまでした😊

三陽さんはツィッターもやっています。

お近くにお越しの際はいかがですか??(ちょこっと応援PRでした)

twitter.com

そう言えば、今日、不思議な地震がありました。

震源日本海中部、震源の深さが400km、震度はM6.1(大きい!)。

福島県で震度3だったり、太平洋側で地震が計測されていました。

地震波の向きにもよるのかもしれませんが、地層の影響もあるのでしょうか。

震源日本海なのになぁ…と思いました)

東海沖の大深度地震震源南海道沖)では関東北部で揺れを計測したりしますが

地面の奥深くでは何かがつながっているのかな…と自然の不思議さを感じたりもします

(最近、少しずつ地震が増えているような気が…あぁ…山も気になるなぁ~)

f:id:genta-san:20210929182547j:plain

さぁ、帰りますか。明日も出張だし、寄り道はしないでおこう~(あ、既に三陽寄ってるやん!って突っこまないでくださいましー)

明日は千葉へ出張です。

今日はほどほどに寝ようかな…と思いつつ、気が付いたら記事を書いてる!

たまに息子さんに「ブログ中毒じゃね?」と突っ込みを食らいます😊

(あー、気を付けなくちゃね~でも面白いんで…まぁぼちぼちやりますわー♪♪)

 

今日は頭が痛い痛いと言いながら…横浜へ出張した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村