げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日から10月!(海を眺めてきました…)

ワタクシの大好きな駿河湾の浜辺…朝に訪ねたのは久しぶりでした

今日の東京は暑かったです。

気温は29度だったそうですが、日差しが強かったので

体感温度は30度を超えていたのではないでしょうか。

と言っても、空は高く、街には秋の気配がたくさん。

こうした暑さの後、一気に涼んで秋が深まっていくのですよね…。

道端のお花さんをパシャリ♪ まだまだいろんなお花が見れて嬉しい…

先週はずっとお仕事でバタバタしておりました。

一昨日、昨日も外出が多く、昨夜もおうちに帰ってから資料をとりまとめたりして…

気が付くと午前1時…。

ハァー!疲れたぜぃ!海が見たいッ!!

ということで、朝早起きして、海を見に行きました。

行き先は…ワタクシの心のふるさと、駿河湾さん。

天気は晴れの予報でしたので…

朝4時40分に起きて、支度してGO!であります。

(相変わらずの鉄砲玉ですね~フフフ♪)

てくてく歩いて駅へ…空が明けてきました

駅近くの空を…今日はいい天気になりそうな予感♪

多摩川を渡りま~す!新幹線、結構混んでました

丹沢の山々もくっきり見えました(あっ、遠くに富士山が!)

三島駅東海道線に乗り換えて…3駅目の「原」駅で下車します。

ここから10分ほど歩くと、ワタクシの大好きな浜辺に到着します。

原駅到着は7時40分。

まだ空気も爽やかでした。

線路を渡って…向こうに原駅のホームが見えました

防潮林の松原を過ぎて…

堤防の坂を登るとその先に…

どーんと駿河湾が広がります。この開放感がたまりません!

沼津方面をパシャリ♪ こんな朝早くに訪ねたのは久しぶりでした。お休みだからか、今日は人が多かったです

静岡方面を…朝の海の色ってきれいですね

しばらく堤防の上で遠くを眺めていました。

さぁ、波打ち際まで行ってみよう!

もうちょっとで海だぁ~(人がいるのは珍しい…いい天気だったから、みんなぼぉ~としたいのかしら?)

波がかからない、ぎりぎりのところに座って…

遠くを眺めたり、ごろんと横になったり…

波の音を聴きながらぼぉ~とするのは気持ちいいですね。

ザザーン、ザザーン。リズミカルな音。音楽はこういうところから生まれたのかも!

心の中が洗われる思いがいたします。

頭の中がすっからかんになれるかな…いろんな思いがさぁーと引いていきます。

目の前に伊豆半島さんが…今日は良く見えました

振り返ると…OH-!Mt.FUJI!!

人の身体の6割は水でできているとか。

水と水で共鳴しあうのかな。

ぼぉ~と遠く水平線を眺めていると、そのうち何も考えないひとときがやってきます。

これが心をリラックスさせる、リフレッシュするには大変重要だと

以前聞いたことがあります。

まるで海のそばで座禅をしているかのよう…。

しばらく動けなくなりました。

親子でお散歩♪ 今日は日差しが強いから、日傘は必須ですよねー

釣り師もいっぱい。何が釣れるのでしょうか。キス?シーバス??それとも…

ぼぉ~と眺めていたら、遠く水平線の向こうから何やら声が…

「いろいろあるよね。おつかれさん♪」

⇒いえいえ、いつも見守っていていただいてありがとうございます。

「こちらこそ、今日は訪ねてくれてありがとう」

⇒とんでもない。のんびりさせていただいて、パワーをいただきました。

 これからもみんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく楽しく嬉しく

 様々なことにチャレンジしてまいりたいと思います。

 感動と感謝の気持ちを忘れずに、ご縁を大切にして

 どうかお見守りください、そしていつもいろいろありがとうございます。

そう心の中でお伝えしました。

(ワタクシのモットーなもので…😊😊)

今日の海は静かでした。

温かく見守っていただいたような気がしました。

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。

帰り道。三島駅でこっこを購入(モンブラン味を発見!もちろんチャレンジです~秋ですねー)

見た目は地味ですが、中にモンブランが入っていて美味でした!

おうちに着いたのは13時前。

息子さんに聞いたらご飯まだ…とのことでしたので、ざるそばを作って

一緒に食べました。

今日は暑かったので、ちゅるちゅる…美味しかったです。

(今日も200gいただきました~相変わらず大食い大魔王であります♪)

途中、東京駅にて。再開発して風景も変わりましたね…

午後はおうちでごろごろ…。

安倍さんの国葬、菅さんの弔辞をまた見てしまいました。

ツゥーと涙が出てきて、オイオイ泣いてしまいました。

こんなに泣いたのは大好きだった祖母の葬儀以来のことかもしれません。

涙腺、弱くなりましたね…あはは♪♪

秋の空 懐かし人を 思い出し 今に重ねて 涙流さむ

げん老、一首したたむ…(なんちゃって!)

そう言えばお彼岸を過ぎたのですよね。祖父母のお墓参りに行ってこようかな。

国葬、やって良かったなー。

ワタクシはそう思っています。

(国内より海外の方が肯定的みたいですね…あっ、ひとりごとですよ~)

駅にこんな広告看板が…じっと見つめてしまいました

秋らしい花も増えてきました…

夕日もきれいでした。ちょっと見とれていて、日が沈んだ後に気づいてパシャリ😊😊

今日から10月ですね。

今年もあと3か月しかないとは…早いなぁ~今年も…。

残る3か月、毎日毎日大切に過ごしていきたいと思っています。

良く食べ、良く寝て、運動もしっかり…明日はジムへ行こうっ!!

(うむ、食欲の秋も楽しみたいです…あっ、単なるぐーたらですな…テヘヘ♪)

 

今日から10月…早朝の海を眺めた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村