げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今宵は温かいベーコンスープを…♪(今日は在宅勤務をしながら部屋の片付けをしていました…)

f:id:genta-san:20220309185826j:plain

昨日のランチはスパゲッティ・ミートソースさんを…大盛り&濃厚なお味…満足であります😊

今日の東京は一日晴れました。

まだまだ朝晩は冷えますね…。

朝起きて窓を開けると、冷たい風がさぁぁーと入ってきます。

(ひゃぁ、寒い!!)

寒いのダメダメなワタクシ…でもまもなく春近し。

ベランダで育てていたブルーベリーを庭に植え替えたのですが、

小さな赤い蕾がいっぱいできていました。

f:id:genta-san:20220306220325j:plain

散歩をしていると色とりどりの花を見かけるようになってきました…早く春が来ないかな?

今日は在宅勤務とさせていただきました。

合い間を見ながら、おうちの片付けも進めちゃおう!

というささやかな野望(信長の野望ならぬげんさんの野望…あ、しょうもないですね)

を持っていたのですが、午前中は電話はひっきりなしに鳴るわ、

メールもいっぱい送らにゃならんわ…で片付けに手がつかずじまい…。

結局落ち着いたのは午後2時頃で、遅めのお昼ごはんになってしまいました。

讃岐うどんを茹でて、天かすをかけていただきました♪♪)

う~ん、世の中なかなか思い通りにはいかんもんですなぁ~。

f:id:genta-san:20220306220042j:plain

青空がきれい…先日散歩したときに撮った一枚です♪

ご飯を食べてから、メールを時々チェックしながらの片付け開始です。

部屋にたまっていた段ボールをつぶしたり…

押入れの中身を確認して、ゴミ袋に入れたり、段ボールに入れなおしたり…

2時間ほど集中してやりましたら、一部屋がずいぶんスッキリしてきました。

そんなところでちょっと休憩しようかな?と思ったら、

電話だぁーー(逃走中的な電話…プルルー、プルルー⇒あぁ呼んでないのに!)。

はい、クレーム対応です、というか相談でした。

「どうしましょう?収束方法がわかりません。お助けください…」というメール。

はいはい、電話して愚痴を聞いてあげました。答えは明日ね♪♪

See You Tomorrow(おつかれさん!)ということで、電話を切りました。

人は愚痴を聞いてもらえるとホッとするもの。

心の中に溜めて置くと、どんどんしんどくなってきますからねぇ~。

黙って耐えるのもかっこいいけど、吐き出した方がいいときもありますよー😊

f:id:genta-san:20220309185801j:plain

ビルにビルが映っているー!ちょっと面白かったので一枚パシャリ♪街の風景っておもろいですねー

夜は冷えますね…。

今宵はベーコンスープにしました。

(ベーコン、今日が賞味期限ということに気付き、慌てて使ったというのがオチ

 でして…てへへ♪)

白菜、ニンジン、しいたけ、大根、ほうれん草…野菜をざざざぁーと入れて、

ベーコンをドカッと入れて、コンソメ風味で味付けです。

最後に玉子焼きを刻んだものとはるさめを入れて完成ナリ!

’(写真は照れ臭いので、撮ってませーん!)

鍋をテーブルに持ってきて、みなさんで「いただきまーす😊」

温まりますね…野菜も摂れて一石二鳥でありマス。

鍋のシーズンもまもなく終わりでしょうか。

f:id:genta-san:20220309185847j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか。夜の新河岸川をパシャリ♪(写真、ちょっとボケてるかな?すみません~)

今週もあっという間に時間が過ぎていくような気がします。

ウクライナ情勢も混沌としていますね。

第一次世界大戦のときもセルビアで事件があった後、欧州の人たちはみなさん

「早く終わるだろう」と思っていたのに、あそこまで戦火が拡大してしまいました。

ニュースを見ていたら、ロシア国内のマック、スタバは全店閉店…なんて報道も

出ていました。

何のためにこのようなことをしているのでしょう…SNSの時代になかなか

難しいことだ…と想ったりもします。

(ひとりごとが長くなってすみません…通りすがりのひとりごとですから…)

f:id:genta-san:20220306215547j:plain

天まで届け!今年は寒暖の差が激しかったので、きれいなお花が見られるかも♪♪

今日も身体をつかったので、今宵はお風呂にゆっくり浸かって(あっ、韻を踏んでる)

身体をほぐすとしますか…。

季節の変わり目、風邪をひかないようにしないと~。

(今夜は早めに寝ようかな~)

 

今日は在宅勤務…夜は野菜たっぷりのベーコンスープで温まった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村