げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はお昼から現場をうろうろ~(街の風景をいろいろ…友人のお墓参りをしました)

とある森にてひと休み…日中は暑かったですね(向こうから異星人が近づいて来る…あっ、ウソで~す♪)

今日の東京は一日晴れ。

朝晩は涼しくなってきました。

ただ、日中は気温が上がりましたね~どうやら30度を超えたそうです。

涼しくなったり、暑くなったり…

こうした日和を繰り返して、秋が深まっていくのでしょうね…。

(Tシャツ出勤もまもなく終わりかなぁ~)

空を見上げると、夏空のようでした…雲がもくもく♪♪

今日はお昼から久しぶりに現場へ。

ちょっと確認しておきたい場所がいくつかありまして…。

タオルを首に巻いて、いそいそと出かけました。

強い日差しが気持ちいいですねー。

(過ぎ行く夏を体感している気分…あぁロマンチストなり…テヘヘ♪)

不思議な形をしたお花を発見!あなたのお名前は??

今日も歩くぞ!空を見上げると…夏雲だぁ~😊

道端にきれいなお花さんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです

不思議な形をしたオブジェが…プチ・モアイさんかしら?

風に揺られて~♪♪ 暑かったですが、心地よい風が吹いていました

たまにはお昼寝して、のんびりと…♪

暑かったのでクールダウンも兼ねて、とある商業施設を見学しました。

冷房が効いていて気持ちいいー。

速足でスタスタと進むワタクシ…。

ワタクシ、歩くスピードがとても速いのです。

(3倍速ですね…あぁそれはシャアさんかぁ~ホホホ♪)

スーパーのお値段も確認!

食材の値段はまぁまぁかなぁ~。このお店は頑張っているかも…。

コロナ特需はとっくに終えて、落ち着きを取り戻してますから。

10月から値段が上がる商品もあるそうで…これからどうなっていくのでしょうね…。

さぁ、次の訪問先へ向かいますか!

ハイウェイ~♪(あ、違いまーす!)

風が強かったので、日差しもそれほどきつくは感じませんでした

とても大きなお花さんが…ムクゲさんではないよねぇ?(花の名前は難しい…)

はいはーい!ワタクシがムクゲで~す♪

雲が広がってきましたが、夕立にはなりませんでした

公園で休憩!園児さんたちが楽しそうにお散歩してました(出発進行~♪)

面白遊具を見かけました。思わず一枚パシャリ♪

足元を見ると、不思議な形をした虫さんがテクテク歩いていました…(何だか人のように見えましたよー)

次の訪問先ではなぜかテレビのネタで盛り上がりました。

ワタクシ「そう言えば、最近テレビはほとんど見ないなぁ~」

相手さん「若い世代だけでなく、ご高齢の方もテレビ見なくなっているそうですよ。

     知り合いの70代の友達もテレビまったく見てないって言ってたよ」

ワタクシ「あぁそうなんですか。若い世代はもう見てないし。うちの息子も天気と

     スポーツだけですよ、見てるのは」

相手さん「ガヤガヤうるさいだけだし、昔と違って番組を一生懸命作ってないよね」

ワタクシ「確かに…ドキュメンタリーも面白いものが多かったのになぁ~。たぶん、

     面白いものを作っていた人たちは卒業してしまったんでしょう。視聴者を

     バカにしてはいけないですよね~」

先の選挙でN党の党首さんが「テレビは国民を洗脳する装置」とか言ってましたけど

最近特に押し付ける傾向が強いような気がしますなぁ…(あっ、昔からかな…?)

⇒あっ、ひとりごとですよぉ~はい。でもテレビって今、誰が見てるんだろう??

空を見上げて…太陽さんがまぶしいー!

今日は暑かったですねー。これからは桃のシーズンですなぁ~

畑の畝は平らにならされていました…

OH-!ネギさんたち勢ぞろい~!

彼岸花が静かに咲いていました

帰りに中学校時代の友人の墓参りをしてきました。

あれからもう4年経ったんですね…早いものです。

「今日は暑いねー。今年の夏は夏らしくなかったね。今頃夏が来ちゃってさぁ~」

そんな話をちらほら。

ビールやジュースがたくさん添えられていました。愛されていたからなぁ~。

また来ますね。

(げんさんありがとう~と声掛けしてくれたような気がします。今日もちょっぴり

 泣いてしまったよ…)

ショウリョウバッタさんだ!撮り終わるまでじぃーとしていてくれました(ひょっとして、会いに来てくれたのかな…)

さぁおうちへ帰りますか。今日はいっぱい汗をかいたなぁ~

おうちに着いて、お風呂を沸かして速攻で入りました。

実は今朝方、腰をグキッと痛めまして…今もズキズキしとります。

(ワタクシ、ギックリ腰持ちでもありまして…)

腰を治すには歩くが一番~と思って現場周りをしましたが、

ロボットのような歩き方だったかもしれません😊😊😊

お風呂上がり、サロンパスを腰に貼って、ほげほげ記事を書いております。

明日は在宅勤務の予定…おうちでおとなしくしていようかな♪♪

 

今日はお昼から現場をうろうろ…街の風景をご紹介した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村