げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日事務所でした(知床の作業、本当にごくろうさまです!)

道端でつつじさんを見かけました。まだ見れるとは!思わず一枚パシャリです♪

今日の東京は晴れのち曇り。

朝から気温がぐんぐん上がっていきました。

事務所のエレベーターで会った方と「朝から暑いですねー」「なんだか夏がもう

来てしまったような~」

そんな朝の挨拶でありました。

朝の新宿駅を~最近、電車が混んでてホント困ります(満員ギューギュー!汗がたらたら流れてきます…)

今週は一日事務所にいることが多いです。

今日も事務所の中におりました。

午前中は資料を作ったり、在宅勤務の人とメールでやりとりしたり…

そんなこんなであっという間にお昼です♪

最近はおうちから弁当を持参しています。

息子さんの弁当を作るついでにワタクシの分も…というわけで😊

外食は何だか高くなってますし、節約にもなるかなぁ~と。

(単に外が暑くて出るのがおっくうだったりして…テヘヘ♪)

何やら新築のおうちに太陽光発電を義務付けるんですって~ホンマですか?

午後はリモートで2つの会社さんと打合せ。

情報交換が中心でした。

どの会社さんもそろそろ昨年度の決算をまとめる時期。

景気も反映して減収減益…という会社さんが多いような気がします。

(あ、うちもなのよね…おぅ…)

まぁ相変わらず原油高ですし、円安ですし、日本もそろそろ金利が上がりそう

ですから…しばらくは辛抱の時が続きそうですね。

金利が上がると更に景気が悪くなりそうだなぁ…うーむ)

田んぼの稲がすくすくと…胸を張って、前を向いて、歩いていきましょう!!

知床沖の作業は大変そうですね。

最近船を引き上げる…といった話があまり聞きませんので、

作業をされている方はご苦労されていることと思います。

一度落ちましたけど、180mの深さから再び引き上げるでー!

という意気込みは買うべし!ですね~😊

失敗は成功の母…ではないですが、必ずや次は成功するに違いないーと思っていたら、

何ともう海面まで引き上げたのですね。凄いです。

(難しい海域だとは思いますが、どうか事故のないよう、頑張ってほしいです♪♪)

夕暮れどきの空がきれいでした…思わず見とれてしまいました

さぁおうちへ帰りますか。今日もごくろうさまでした!

昨夜は晩御飯を食べた後、布団に寝転んで仰向けになって本を読んでいたら、

いつのまにか寝落ちしていました。

窓を開けっぱなしにしていたので、気持ちのよい風が吹いて…

きっと睡魔に負けたのでありましょう。

ふと起きましたが、そのとき何だか気持ち良かったです😊

つつじさんをもう一枚。さすがに見納めかな…また来年お会いしましょう♪♪

明日は朝から雨予報。

ちょっと激しく降るみたいですね。

朝からズブ濡れになるのはいやだなぁ~。

気温は少しは涼しくようですが、逆に土日は真夏日の予報…。

(うーん、自称爬虫類系のワタクシ…気温の急激な変化についていけませぬ~)

 

今日は一日事務所…色々考えごとをしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村