げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ブログをほげほげ始めて1年が経ちました(祝☆1周年♪…みなさま、いろいろ本当にありがとうございます!!)

f:id:genta-san:20200520231458j:plain

ワタクシの大好きな駿河湾さん、プリーズ! いつぞや台風一過後に撮影した一枚です♪あぁ、浜辺でのんびりしたいなぁ~

今日の東京はぐっと冷え込みました。

昨日までの暖かさはどちらへ…カムバック・プリーズ!!

と叫んでも(実際に叫んでませんが…爆)、北風が収まることはありませんでした。

(ふふふ…風邪をひかないよう、気をつけよっと♪♪)

f:id:genta-san:20210223230549j:plain

旅の思い出から♪鹿児島県のトカラ列島を縦断したとき…平島の港にて、フェリーとしまから撮影した一枚です!海の色は素晴らしいものでした…

1年前の今日、ふとしたきっかけから始めたこのブログも、

気づけば1年間続けることができました。

飽きっぽいこのワタクシが…始めた当初は2,3カ月も続けばいいかな…

なんて思っていたのに、自分自身正直ビックリしています。

(あ、何度かお話ししていましたね…えへへ♪)

こちらが初めて投稿した記事です(初々しいですっ!!初心忘るべからず!)。

genta-san.hatenablog.com

最初はただ紙の日記代わりに毎日の出来事を書き綴っているだけでした。

ほぼ初期設定のまま、カスタマイズもせず、他のブログの方とも交流せず、

ただただ思ったことを書いているだけでした。

(本当に日記だったのです…)

そうして2カ月ほど経った頃、たまたまはてなブログさんには「今週のお題」という

コーナーがあることに気づき、投稿したらスターをいただきました。

そのあたりからですね…なんというかスイッチが入っていったのは…。

(それまでに気づけよ!という感じですが、まぁのんびり屋さんなもので…😊)

f:id:genta-san:20210223230951j:plain

徳島県祖谷渓谷を眺めつつ、祖谷そばとビールで乾杯~♪♪

あー、カスタマイズすれば見やすくなるんだ…とか、

他のブログの方と交流すれば、こんなに面白いことを知ることができるんだ…

読者登録をしたり、スターを付けたり、ブックマーク機能があったり…と

いろいろと知ることができました(未だに全てよくわかってはいませんが…ふふ)。

気が付けば、投稿した記事は100件を超えていました。

そのときに振り返った記事がこちらです。

genta-san.hatenablog.com

このブログを始めるときのスタンス、方向性としては、次のようなものでした。

①日々の出来事を思ったまま、つらつらと書いていこう!(My徒然草ですね♪)

②旅が好きなので、時々、旅のこと、以前旅をした思い出もご紹介してみたい!

 (「旅の思い出」フォルダをご覧いただければ、プチ旅を体験できますよ~)

③大好きな読書を通じて感じたことも触れてみたいな…

 (「本のおすすめ」フォルダをご覧いただけたら…ジャンルは色々です♪)

この①から③の三本柱をベースに書いていってみようかな…そう思っていました。

f:id:genta-san:20210223230700j:plain

隠岐の島での夜明け…素敵な朝焼けでした。しばらくぼぉ~と眺めていました…

ほげほげと書いているうちに、気が付けば半年経ち、年も替わって、

なんと1年間ブログを続けることができました。

これもみなさまからの温かい励ましと、みなさまのブログを通じて「いろんなことを

知ることができる」楽しみを得たからだと思います。

本当に嬉しいです。重ねてお礼申し上げます😊😊😊

いやぁ~ブログは楽しいですよね。出会いって素敵です♪♪

f:id:genta-san:20210223231306j:plain

温泉は大好き!ワタクシの大好きな福岡県の久留米「湯の坂温泉」の宿泊者専用の展望風呂です。あぁ、温泉にのんびり浸かりたい~~♪♪(「温泉」フォルダもぜひご覧ください!)

最近はツィッターも面白いですね。

ここ2週間ほど、じっくり楽しむようになりました。

こうして気の向いたときにブログを書いたり、ツィッターでつぶやいたり…

個人で自らの考えや体験談をいつでも発信できるって素晴らしいことだと思います。

今の世の中いろいろあるけれど、それでもやっぱりいい時代なのではないかなあ…

そんなことを想ったりもします。

これからもやりたいことはいろいろ、いっぱいあって…

SNSも今取り組んでいるブログ、ツィッターフェイスブックのほか、

YouTubeなども面白そうですね。

(面白おかしく楽しめそう♪♪ブログとノリは変わりませんから…😊)

これからもワタクシのモットーである

「いつも元気で明るく楽しく嬉しく、いろいろなことにチャレンジする、

 感動と感謝の気持ちを忘れずに…」

その気持ちを大切にしながら、いろいろと楽しんでいきたいな~そう思っています。

ふわっとしたブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

f:id:genta-san:20210223230816j:plain

ワタクシの故郷、富山県朝日町の城山を眺めて…亡き祖父母への感謝の気持ちを添えたいと思います(いろいろとチャレンジャーな祖父母でしたから…♪)

今日はブログを始めて1周年♪ みなさまへの感謝を申し上げる一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村