げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした(サッカーW杯、日本勝利おめでとう!&土木コレクション東京、橋と土木展へ…)

新宿駅西口地下広場で「土木コレクション東京 橋と土木展」なるイベントが開催されていました。きれいな橋の写真がずらりと並んでおりました(思わずパシャリ♪)

今日の東京は暖かったです。

気温も20度を超えて、昨日の寒さはどこへやら…。

しばらくこの暖かさは続くようですね。

なんと10月中旬の陽気なんだとか…着こみすぎたせいか、歩いているとうっすらと

汗が出てきました。温度調整が難しいわ~と感じる今日この頃…。

そう言えば、今朝のニュースで北海道の登別沖でアカウミガメが網にいっぱい

かかっています~と伝えていたっけ。

オホーツク海でブリが大漁になったり、陸地だけでなく、海の中もいろんなことが

起きているのかな?

朝陽が眩しいー!寝ぼけた頭に刺激のビーム♪

青空ー!ドイツ戦の勝利を祝して♪♪

日本やりましたね!

前半0-1で折り返したときはこのままいくのかな…と思っていました。

日本も海外で活躍する選手も増えて、メンタルが強くなってきたのでしょうね。

強くなりました、日本。

コスタリカはスペインにボロ負けしましたから、次の日本戦は死に物狂いで

やってくるでしょう。

双方がぶつかり合う試合展開になりそうで、今から楽しみです。

それにしても、今宵は10時からウルグアイ、1時からポルトガル

朝4時からブラジル…あぁ、いつ寝ればよいのぢゃ…あはは~♪♪

(今日も眠たげなワタクシでありました。お昼どき、「眠そうですねー」と

 笑いながら突っ込まれたっけ…テヘヘ♪)

お昼に竹輪天そばを…濃厚なダシがワタクシの疲れを癒す…♪♪

お昼は少し外を散歩しました。今日は晴れて暖かったです

今日は一日事務所。打合せも少なく、静かに時が流れていきました。

年末までの作業のイメージをしたり、資料を少し整理したり…。

時にはこんな日があってもいいかな…。

何?W杯の試合日程をチェックしてたんだろー!ですって??

いえいえ、そんなことはしませんよ…はい、たぶん、いやきっと、おや?(えへっ!)

帰り道、新宿駅西口地下広場で面白そうなイベントが…ちょこっと寄ってみました

隅田川の橋を紹介していました。夜のライトアップは橋ごとに色を変えているのですね…

きれいです~思わず眺めておりました

こんな紹介も…全国に可動橋ってまだあるのですね~

可動橋にもいろんなタイプが…ふむふむ、参考になります

全国の橋を巡る旅というのもいいかも…😊😊

しばらく暖かくなりそうなので、お花さんもひと休みできるかなー?

あ、ウルグアイ・韓国戦が始まりました。

さぁそろそろ見ようかな~本日はこの辺で。

今宵はウルグアイ戦を見て、次はブラジル戦を見ることにしようかな…。

もじもじ…また日が替わる頃に考えようっと♪♪

 

今日は暖かな一日…日本の勝利の余韻が残った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村