げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでのんびり過ごした一日でした(福岡国際マラソン、最終回なんですね…)

f:id:genta-san:20211205101737j:plain

朝起きて、ベランダに出たら青空が広がっていました

今日の東京は朝から晴れて良い天気でした。

昨日はほとんど一日爆睡…。

今日も9時間睡眠…冬眠しているクマさん状態ですね。

息子さんも「布団から出れないわぁ…」と呟くことしきり…。

⇒うんうん、その気持ちわかるぞよ~😊

いやぁ、冬になったなぁ~そう思います。

(ワタクシ、単なるグータラですな~テヘヘ♪)

f:id:genta-san:20211205101820j:plain

おはようございます!とある日の朝陽さんを…冬の太陽は大きく見えますね♪

お昼どき、スイッチを入れたら、福岡国際マラソンをやっていました。

財政難から今回が最終回なんだとか…。

アナウンサーも「75年の歴史に幕を閉じます…」と寂しげに伝えていました。

コロナの影響なのでしょうか…全く知りませんでした。

ラソンの運営には莫大な費用がかかりますから、なかなかスポンサーが

集まらなかったのかもしれませんね。

昨日、布団に横になりながら読んでいた漫画「東京喰種」に

「こうやってさ 突然終わっていくんだな 当たり前みてェだった日常が

 一瞬で崩れる 終わるときは…いつも一瞬だ」

そんなセリフがあったことを思い出しました。

コロナはこれまで続いてきたいろんなものを変えてしまっているのかもしれない

と思うと少し切なくなりました。

f:id:genta-san:20211205102149j:plain

OHー!Mt.FUJI!!Beautiful♪♪♪

最近、地震が増えていますね。

今日もトカラ列島地震が続いています…というニュースを見ました。

山梨、紀伊水道、トカラ…なんだか地震の規模も大きくて、不気味です。

(以前、トカラ列島を縦断したこともあるので、尚更気になります。

 まぁ時々群発地震が起きる場所ではありますが…)

ゲーセンの鉄拳ぢゃないけれど! 地震がコンボで来たらちょっとしんどい。

若い頃、防災に関わる仕事をしていたことがありまして、当時、会社のメンバーで

「2030年頃に大きな地震がやってくる」なんて話をしていたことがあります。

その頃は随分先のことやな…なんて思っていましたが、今やもう2021年…。

時期が近づいているじゃないか、キャー~なんて思ったりして。

地震のニュースを聞く度に、地球もひとつの生き物なんだな…と感じたりもします。

f:id:genta-san:20211205102124j:plain

今日のおやつはうまい棒を…種類も増えましたね~

f:id:genta-san:20211205115303j:plain

イチョウも紅葉を終えて、落葉が始まりました

f:id:genta-san:20211205101756j:plain

街なかにツリーが増えてきました。今年も残り1ヵ月を切りました…早いなぁ~~

最近知ったのですが、今年の大晦日ダウンタウンのガキ使、ないんですねー!

ガーン!ショック!!

晦日に見る番組がなくなってしまったじゃないですかー!

(コロナの影響で予算が集まらんのじゃろうか…それとも他に理由があるのか…

 浜ちゃんボケが進んだんぢゃあるまいなぁ~(あ、それはないか!失礼しました…)

馴染みの番組が減っていくはちょっと寂しい…。

あ、ブツブツ言うのはやめとこ…はい😊😊😊

f:id:genta-san:20211205102055j:plain

いろいろあるけれど…今週も笑顔でやっていきましょう♪♪♪

昨日今日とおうちでのんびり過ごしましたので、体力も戻ってきました。

ちょっぴり充電できたかな。

年末まであと少し…明日も笑顔でやっていきますか!

 

今日はおうちでのんびり過ごした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村