げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今川義元公を偲んで

f:id:genta-san:20200617181338j:plain

愛知県の西尾市にある「今川氏発祥地」の記念碑。合併して同じ西尾市になりましたが、お隣の一色町吉良町は今川家と同じく、足利一門の吉良家、一色家発祥の地でもあります(一色町には記念碑があります)

名古屋で用事を終えて、ひとり西尾駅に寄りました。

西尾市は今川家の発祥の地と言われています(今川という地名があります)。

このあたりです。

先日の大河ドラマ麒麟がくる」は、桶狭間の戦いでした。

今日は義元公を偲んで、ちょっと休憩です。

f:id:genta-san:20200617085125j:plain

今日は朝からいい天気でしたね。雲が高くて、見ていて気持ちいいです♪

f:id:genta-san:20200617092825j:plain

遠くに丹沢の山々が。手前の山は、大山詣、大山豆腐で有名な大山(おおやま)です

f:id:genta-san:20200617184122j:plain

富~士は日~本一の~山~~♪♪

f:id:genta-san:20200617182146j:plain

茶畑の緑も濃くなってきました

f:id:genta-san:20200617182009j:plain

浜名湖が間近に見える、お気に入りの車窓であります~~

f:id:genta-san:20200617182519j:plain

ミルクたっぷりカフェラテ。なぜか西でしか売ってません。関東でも販売してほしい(風呂上がりに飲むと、むちゃくちゃ美味いのだが…)

f:id:genta-san:20200617183900j:plain

今日も1日、お疲れさまでした!!

ずっとマスクをしているので、

水分取らないとキツいですね。

昼間、クラっときましたわ(汗)

 

みなさま、どうかお身体ご自愛ください。。。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村