げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

寝違えて、背中痛いです・・・

f:id:genta-san:20200615174947j:plain

朝のつくば駅。バスロータリーで待っている人は、先週よりも増えたかも。

f:id:genta-san:20200615175445j:plain

花を一部、植え替えたみたいです。手前の花はもう終わりそう。次はどんな花になるのかな?

今朝起きたら、背中が痛い・・・

寝ている間に机の脚にぶつかったのか?(ふとんの隣に勉強机あります)

それとも寝ている時に誰かに踏まれたか??(おおッ、ひどいわーー)

 

朝弱い、低血圧なワタクシ(学生時代は上は100ありませんでした)。

そもそも週始めでテンション低いのに。

歩くと背中がピキピキする!

片道2時間以上の長距離通勤ですので、職場に着いたら、よろよろであります。

今日は気持ちも低空飛行・・・

米米CLUBさんの浪漫飛行は好きだけど、今日はかなりすれすれの低空飛行・・

 墜落寸前・・・はぁ)

 

お昼は気分転換も兼ねて、近所の公園へ散歩に行きました。

f:id:genta-san:20200615180014j:plain

ベンチの前にYの棒。昨日、子供が遊んでいたのかな?

f:id:genta-san:20200615180545j:plain

学校も始まり、公園も静かになりました。昼のブランコはちょっと寂しげ。

f:id:genta-san:20200615181944j:plain

今日は暑いですねー。天気予報では気温は33度とか(ホンマかいな?)

今日から東京都の中学校は5日間、毎日登校となりました。

>給食食べてから下校ですが。

高校は一日おきの6時間授業(月・水・金曜組と、火・木・土曜組)。

一日フルタイムの授業が始まります。

>今日から弁当持参ですね!!

 

学校が始まっても、子供はみんなテンション下がったままなんだろうなぁ~。

この数か月間、中高生も外で遊ばず、家の中でゲーム、ネット三昧だったとか。

(わが家もそう。息子はむちゃくちゃブラインドタッチが早くなりましたが♪)

これから勉強も大切ですけど、体力向上が大きな課題になりそう。

一旦身に付いた(お籠もりの)習慣はなかなか変わらないのではないかな?

コロナ渦って・・・大人も子供も引き籠もりを増やしたのではないかしら??

 

あ、在宅勤務明けの大人もそうかあーー

テンション上がらないぞぉーー!!

f:id:genta-san:20200615182536j:plain

この時期の緑は色鮮やかですね。今日は、昨日より10度以上気温が上がったとか。環境の激変は勘弁してほしい(ワタクシは爬虫類系。気温の上昇についていけません‥)

電車は、先週よりも更に人が増えました。

人との接触すごくイヤ~(!)

帰りは久々に電車遅延も発生!

座るのにもひと苦労です(まだ何とか座れるからいいけれど)。

日常が戻ってきて、いいんだか、悪いんだか…

f:id:genta-san:20200615193718j:plain

帰り道で。7時半でも、まだ明るいですね。いい季節です!

週始めからよろよろになりました。

それでも、今日は無事にお仕事(交渉)が終わったから、よしとしましょう!

 

身体動かしたから、背中は少し楽になってきたかな?

今夜は早く寝よっと!

(家族のみんなよ、今宵は間違って踏みつけないように!!)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村