げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

静かな日曜日でした…今日も荒川の土手へ♪♪(メガネのフレームが折れました…)

朝、ベランダから空を見上げて…今日は朝から暖かったですね

今日の東京は一日晴れ。

気温も午後には25度を超えて、暖かな一日となりました。

日差しは少し強く感じましたが、爽やかな風が吹いていたので、

それほど気になりませんでした。

(初夏を感じさせるような陽気でありました)

ベランダでイスに座って空を眺めて…雲を見ていると飽きないですね

午前中はベランダで空を見ながらぼぉ~としておりました。

雲が風に乗ってゆるゆると流れていきます。

たまに風がサァァーと渡って気持ちいいです。

食パンを焼いて、紅茶と一緒にベランダでいただきました。

(食パンは冷凍しているので、日持ちするのです…♪♪)

雲がゆるゆると流れていきました…

一昨日、寝起きにメガネのフレームを持ったら、

パキッ!と折れてしまいました。

思わず「アー!」と叫んでしまうワタクシ…。

2014年に作ったメガネですから、経年劣化が進んでいたのでしょう。

このメガネさんとも随分長いお付き合いでしたから…。

「なぬ!使い方が粗いから…?力を入れて持ちすぎなのではないかな…」ですって?

⇒はい、そのとおりかも…ワタクシ、よくモノを壊しますので…テヘヘ♪

とりあえず絶縁テープで補修いたしました😊

お昼になりました。本日のメニューは醤油ラーメン。

ニラ、ワカメ、にんじん、もやしをたっぷり入れれば満足であります。

⇒あっという間に食べてしまったぞぃー!

しばらく布団でゴロゴロした後、腹ごなしも兼ねて、お散歩へ…。

今日もワタクシの大好きな荒川の土手へ行こうかな♪♪

(最近、しょっちゅう土手へ行っているような気が…フフフ😊😊)

公園も日差しを浴びて…眩しく感じました

久々の青空ですね~

赤紫色のお花さんが…紫色はワタクシの好きな色のひとつです

土手への途中、図書館に寄りました。

返却期限を過ぎた本がありましたので、返さないと!ということで…。

今日は天気が良かったので、大人も子供さんもいっぱいいました。

最近、紙の本を読む人が減った…とも聞いたりもしますが(本当かな?)、

図書館さんも本の仕入れに苦労しますね♪♪

カモちゃん並んで楽しそう♪今日は好い天気ですなぁ~(そんなお話をしているのかな?)

土手に到着しました。今日は秩父の山々さんもよく見えました

早速土手に転がり…ずぅーと寝てました。

風が気持ちいいですね。

やっと落ち着いてきましたよ。

GWまでずっとバタバタ…先週もバタバタ…

たまにはぼぉ~としないといけませんなぁ~。

ずっと緊張しているわけにはいかないですし…

かと言ってずっーとぼぉ~としているわけでもなし…

メリハリ、緩急というのは本当に大切ですなぁ~

寝転んで空を眺めておりました…太陽さん、眩しい!

一日5分でも10分でもいいから、ふとぼぉ~と今の自分自身から離れて、

遠くから自分自身を眺めてみる…そんな時間が必要なのかもなぁ~。

さぁ、上空1万メートルまで上がって、今の自分自身を見てごらん…

⇒あぁ、なんて小さな存在…あなたは何をそんなに悩んでいるの?

今まで生きてきた何十何年…今の時間はその長さに比べたらほんのわずかなひととき…

⇒あなたが悩んでいる時間は今まで生きてきた中でほんの一瞬だよ。そんなに

 悩むことはないんだよ~

まぁいいっか!何とかなると思えば何とかなるものさ♪

そんな風に思ったりもします(あぁ、通りすがりのひとりごとですから…はい😊😊)

土手のお供は毎度お馴染み、ポッカコーヒーさん♪本日はホットをいただきました(美味しゅうございました~😊)

ザリガニ釣りをしている親子連れさんを発見!今日はいっぱい採れたかな?

広い空を眺めていると、何だかホッといたします…

草刈りをして土手もきれいになりました(良い香りがしていました♪)

雲がフワフワ~眼も休まりますね

さぁ、そろそろ行きますか…。

「一生懸命、そのときそのときを生きるんだよ♪」

遠くからそんな声が聴こえてきたような気がしました。

みなさま、今日もありがとうございます。

「じゃ、行ってきます!」⇒「行ってらっしゃーい!!」

「また来ますね…」⇒「いつもありがとう~いつでもおいで♪待っているよー♪♪」

今日も笑顔でお別れですー😊😊

(あー、南の島へ行きたいなぁ~、浜辺でビールを飲みながらぼぉーとしたいなぁー

 …なんちゃって♪)

土手で綺麗なお花さんが咲いていました。去年もこの時期に見たような気が…(あれからもう1年経ったのですね…月日の経つのが早く感じますな!)

さぁ、今週も始まりますね。

今日みたいに天気が良いといいなあ~。

明日から元気に笑顔でやっていきますか😊

(今週もあっという間に終わってしまうのかも…)

 

今日は静かに時が流れる日曜日…荒川の土手でのんびりした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村