げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

この土日、ぐーぐー寝た二日間でした…(読者登録者数が1300名となりました。皆さま、本当にありがとうございます!)

昨日のお昼どき、荒川の土手でぐーぐー寝ておりました。春のような暖かな風が吹いていました

今日の東京は晴れのち曇り、夕方に雨、のち晴れ…

目まぐるしく変わるお天気でありました。

それでも気温は暖かく、20度を超えたでしょうか。

午前中、ベランダでのんびり座って空を眺めていたのですが、

時折さぁ~と暖かな風が吹いていて気持ち良かったです。

(あれ?11月だよね…と。まるで4月の初め頃のような風が吹いていました…)

これから寒気がやってきて、明日からグッと冷え込むそうです。

風邪をひかないように気を付けないといけませんねぇ~。

散歩しているときにふと見上げると、きれいなお花さんが。何だか凄いオーラを感じました(吸い込まれそう~♪♪)

今朝は9時過ぎに起きました。

昨夜は11時頃に寝たので、10時間睡眠ですね。

ここのところ、身体が重かったので、久~しぶりにぐっすり寝たような気がします。

あまりにも寝すぎて、お腰が痛い…ホホホ、嬉しい悲鳴かも…。

紅白のきれいなお花さん♪ そろそろ花の季節も終わりでしょうか…

昨日、お散歩中にこちらの花をパシャ♪と撮っていたら、目の前のおうちから

おばあさんが出てきてワタクシに話しかけてきました。

ワタシ「こんにちは。きれいなお花ですよねー」

おばあ「そうでしょう。使っていない土地みたいなので、花を植えさせてもらって

    いるんです。通りがかる人がみんな、きれいだねと言ってくれるので嬉しい」

ワタシ「そりゃあ、いいですね。育てるのも大変でしょう」

おばあ「土地を持ってる会社の社長さんに会いに行って、土地を使ってないなら、花を

    植えさせてくださいって頼みに行ったんですよ。放っておくとブタクサが

    1mぐらい伸びてしまうので」

聞くと、おばあさん102歳なんだとか。矍鑠としていて、全然そうは見えません。

話す言葉もしっかりしていますし、ただ小柄なところは年齢を感じさせるかな…

そう感じるぐらいで。

ワタシ「いやーいいじゃないですか。ワタクシもよくここを通るので、楽しみに

    しているんですよ。ありがとうございます」

そうお話しすると、満面の笑みで「これが生きがいなのよ」と嬉しそうでした。

人は目標を持つと元気になるものですよね…おばあさん、長生きして下さいネ♪♪

(手を振りながら、笑顔でおばあさんとお別れしました。来春も花を見たいな…)

イチョウの木も段々と色づいてきました

荒川の土手では野球少年の元気な声が響いていました

昨日は午前中にジムへ行った後、荒川の土手に行って、ゴロゴロしていました。

暖かな風が吹いていて実に気持ちいいー!

横になって空を眺めているとウトウトしてきます。

(すっと寝てしまいます…)

今年もあと1か月半ほど。

これからは土手も寒くなってきますので貴重な一日だったのかもしれません。

じゃーん!ジムの後は体力補給…赤いきつねさん登場~♪

土手で遠くを眺めながらいただくおうどんもまた格別ナリ~😊😊

今日は午後から天気が悪くなると聞いていたので、一日おうちにいました。

ここのところ出かけることも多かったので、本日はおうちで充電です。

午後はパソコンに音楽ソフトをインストールしたり(パソコンを新しくして以来、

ソフトのStudio Oneを入れていなかったので…)、図書館から借りて来た本を

ほげほげ読んだり…あっという間に夕方になってしまいました。

日の暮れるのも早いし、秋の日は釣瓶落としというのはホントにそうですね。

昨日は午後、スーパー銭湯さんでのんびり湯に浸かっておりました。たまった疲れを流してきたゾー!!

お風呂上がりは定番のこちら…フルーツ牛乳でござい♪

もうしばらくしたらFIFAワールドカップですね。

ドイツ、コスタリカ、スペインだなんて…なんでこんな強いところと…おおっ!

初戦ドイツにうっちゃりで勝利でもしたら面白くなるのですが…どうかな、フフフ。

試合が待ち遠しいですね。早く見たいなぁ~。

夕暮れどきの荒川を…これからは星がよく見える時期になりますね(写真、ちょっとボケちゃったかも…すみません~)

今週はどんな週になるかな?

またいろいろあってドタバタしそうですが、元気に笑顔でやってまいりますか♪♪

本日、読者登録者数が1300名となりました。

ブログを始めて2年半、飽きっぽいワタクシが(ホントに飽きっぽい性格なのです!)

ここまでブログを続けることができたのも皆様からの温かい励まし、応援のおかげだ

と…そう思っております。

重ねてお礼申し上げます。

個々人の思いをこうしてブログという場で直接語れるというのは素晴らしいことだと

思います。平和だからこそできることなのかな…最近の世界の動向を眺めていると

そうしみじみと感じます。

時に脱線することも多いですが(てへへ…😊)、これからも折々綴ってまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

 

今日はぐーぐー寝た一日…皆様に感謝を申し上げた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村