げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

一日中、冷たい雨が降る寒~い1日でした(おうちのふとんでご~ろごろ…♪)

f:id:genta-san:20220403180136j:plain

とある日のお蕎麦屋さんのランチを~あぁ、カツ丼食べたいです!

 

今日の東京は1日雨。

冷たい風が吹く、肌寒い1日でした。

こんな日はふとんにこもってごろごろしているに限りますね~。

(たんになまくらなだけですが…テヘヘ♪)

f:id:genta-san:20220403180408j:plain

今日はふとんでごろごろ…漫画を読んでおりました。

 

今朝は9時頃に起きて、玉子入りのおかゆをいただきました。

寒かったので、身体が温まっていいですね。

(胃にも優しく…😌)

その後、ふとんにくるまって、ずっと漫画を読んでおりました。

(気持ち良くって、ふとんから出れないわ…😁)

読んでいたのは、樹なつみさんの「花咲ける青少年」。

1990~1994年の作品です。以前、アニメ化もされましたね。

ブルネイをモデルとしたお話で、個性豊かな登場人物が印象的です。

何だか懐かしく、全12巻を一気に読んでしまいました。

いやぁ、この頃の漫画って、ストーリーやキャラ立てがしっかりしていたなぁ~あっ、ちょっとノスタルジックですね♪

(今のアニメがダメというわけではないですぞ~😁)

f:id:genta-san:20220403182519j:plain

時折時刻表も眺めて…あぁ、旅に行きたいなあ~温泉に浸かってのんびりしたいですぅ😆

 

組織は人が動かすもの。

やはり人あっての組織ですよね…。

組織の長、指導者の存在で組織の雰囲気もガラリと変わる。

ウクライナのキーウ界隈ではロシア軍の撤退によって、現地で何が起きたのかが分かってきましたね。

カリスマ性と実行力、行動力、決断力…

人を包み込む力…

花咲ける青少年を読んでいると、組織はトップ次第なんだよな…と改めて感じたことでした。

(あっ、当たり前ですよね…通りすがりのひとりごとですから…)

f:id:genta-san:20220403183204j:plain

蕎麦屋さんに可愛らしい人形たちが…一同整列♪♪

f:id:genta-san:20220403181547j:plain

黄色いお花さんを発見!思わず一枚パシャリ♪

 

午後もふとんから出られず…

ウトウトしたり、漫画読んだり…

息子さんとダラダラお話をしたり…

起きて半畳、寝て一畳なる一日…

春眠暁を覚えず…ですなあ。

たまにはこんな日があってもいいですよね。

慣れぬスマホでの原稿作成…頭もほげほげしておりますので、本日はこの辺で失礼いたします~🙇😊😊

 

今日は冷たい雨が降る寒い一日…ふとんでのんびりしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村