げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

近所のおもちゃ屋さん閉店…(すっかり梅雨空になりました~)

f:id:genta-san:20210616185000j:plain

今日のお昼はタンタンメンを…程よい辛さでした♪

東京はすっかり梅雨らしい天気になりました。

今朝は朝から雷がゴロゴロ…ええっ!ワタクシ、雷ダメダメなんですけれど…

(駅までビクビクしながら、少し早歩きで向かいました♪)

今日は一日中、じとっ!としていて、湿気も多く…

いきなり梅雨がやってきたので、身体が気候にまだついていけてませぬ…やれやれ。

f:id:genta-san:20210616184929j:plain

朝からこのような曇り空でした…

今日はお昼から久しぶりに東京駅界隈へ。

とある銀行さんと打合せです。半年ぶりぐらいの訪問でしょうか。

本日は同行者もいたので、パシャパシャと街並みの写真を撮るわけにもいかず…。

そんなことをしていたら、怪しまれること確実ですもんね…。

(ブログを書いていることは家族以外、誰にも話していないのです…フフフ)

f:id:genta-san:20210616184946j:plain

紫色のきれいなお花さんが…今日も蒸し暑ぅございますな!

打合せは1時間半ほど…時折笑いも織り交ぜながら、無事終了しました。

昨日も東京駅界隈の弁護士事務所さんに相談へ行ったり…

今週は水曜日にして、既にクタクタであります…はぁ。

梅雨時の気候も身体の動きを鈍く(重く?)しているのかもしれません…

ワタクシ、自称「爬虫類系人類」なものですから♪

(一昨日はみなさま、温かい励ましをいただきありがとうございました!

 オツムはまだ少しどろーんとしておりますが、何とかやっております😊😊😊)

f:id:genta-san:20210615182849j:plain

おやじ!ラーメンお代わり!!…いえいえ、昨日のランチです。こちらは魚介系のメンマらーめん。美味でした♪

今日は帰り道、買い物をするため、普段より一駅先の駅で降りました。

雨降る中、てけてけと歩いていたら、何やら色々とモノを搬出しているお店さんが…。

(店の中を片付けている気配が…)

あれ?ここは昔ながらのおもちゃ屋さんじゃなかったっけ?

入口の扉に小さな張り紙が…。

「4月26日を持ちまして閉店させていただきました」

ええっ~!ガンプラとかあって、なんだか懐かしい雰囲気のお店だなぁ…

と思っていたのですが、やはりコロナに勝てず…でしょうか。

土日はそこそこお客さんもいたんですけどねぇーー。

(ほっと和める、貴重なお店屋さんがまたひとつ去ってしまいました…

 なかなか難しいですね…作業されていたのでお店の写真は撮れませんでした(涙))

f:id:genta-san:20210615192152j:plain

そうですね…なかなか難しい。早くマスクも取りたいわ~byペコちゃん♪

f:id:genta-san:20210615192123j:plain

はーい!私も♪♪ ワクチンを2回接種したら、マスクは取れるのでしょうか…はてさて

今週はずっと天気がどろろーんとしているからか、

どうも頭も身体も上手く働きませんなぁ~。

(あ、お仕事はぼちぼちやってますよー、たぶん…きっと…おそらく…あはっ😊)

明日は在宅勤務となる予定です。

少し整理したいこともあるので、おうちのお部屋に籠ろうかと…。

あーそれでもまた、メールやら電話やらが来るのでしょうね…はぅ。

f:id:genta-san:20210615182830j:plain

帰りの電車で、ポッカコーヒーでおつかれさん!!ふっふっふ、蒸し暑い日にはポッカの苦みがよろしいようで~♪(パッケージ、いつもと少し違いますね…不思議です)

今日は梅雨空…閉店したおもちゃ屋さんを見かけて、少し寂しく感じた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村