げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

通勤途中の風景いろいろ♪♪(お花さんがきれいでした~)

f:id:genta-san:20211011191128j:plain

最近、事務所へ行くルートを変えました。久しぶりに新河岸川を一枚パシャリ♪

今日の東京は暑かったですねー。

気温は30度を超えたんじゃないでしょうか。

お昼どき、お散歩へ行こうとしましたが、外があまりにも暑かったので

そそくさと事務所へ逆戻り…あはっ♪

10月の半ばって、こんなに暑かったでしたっけ??

f:id:genta-san:20211011191112j:plain

新宿駅に到着!青空が広がっていました。昨日は変電所の火災、大変でしたね~~

f:id:genta-san:20211011191057j:plain

街はすっかり人混みが戻ってしまいました…ホント「人多いっ!」

f:id:genta-san:20211011191041j:plain

西新宿にはビルがいっぱい…20年、30年、50年後、この界隈はどんな風景になっているのでしょうねぇ~(未来のインダストリア?…なんちゃって!)

f:id:genta-san:20211011191019j:plain

まぁ気にしなさんな…今日も気張りや~街路樹さんにそんなことを囁かれたような気が…♪

今日は一日、打合せや会議が続きました。

週始めからなんだかバタバタですね。

まぁ秋のこの時期にヒマだったら、それはそれでマズいことですから、

ありがたいことぢゃ…と思いますか!(あ、なんだか愚痴っぽい…フフフ)

f:id:genta-san:20211011191443j:plain

今朝方、道端できれいなお花さんをたくさん見かけました

f:id:genta-san:20211011191424j:plain

f:id:genta-san:20211011191407j:plain

f:id:genta-san:20211011191350j:plain

f:id:genta-san:20211011191329j:plain

f:id:genta-san:20211011191259j:plain

f:id:genta-san:20211011191144j:plain

f:id:genta-san:20211011191200j:plain

思わず何枚もパシャパシャ撮ってしまいました~😊😊

おうちに帰って、ニュースを見ていたら、どこかの政党さんが公約を発表していました

1人10万円配ります!とか言って、なんだか嬉しそうでした。

あ、アホだ…思わず心の中でつぶやくおのこあり…。

10万円じゃなくて、ドーンと1人100万円ぐらい言ったらどうかね。

どうせ野党なんだから。

1人100万円をもらったら貯めないよ。

思い切って使うよ、コロナの疲れも相当溜まってるし。

旅行行ったり、うまいもの食べたり、欲しいもの買ったり…。

瞬間的に金が回って、ケーキよくなるよ。

この国は内需で回してきた国なんだから、それが止まって今大変なんだから。

4人家族で400万円なら車も買えるよ。

結局、最後は(所得の…)税金で取り返せるのだから、悪い話でもないように思うの

ですけれど…。

チマチマ10万とか言ってたらアカン!

戦力の逐次投入…ガダルカナルと同じことになるだけですよ。

かつてのトランプさんを見てごらん!バンバン配って、みんな消費していたでしょう。

(トランプさんって、いろんな意味で経済わかっていましたよねぇ~懐かしい…)

そんなことを言うから、まぁだから野党・・・なんですよね~残念っ!!

…ハッ、夢から覚めた!いや、通りすがりのしょうもないつぶやきでした。

(あ、ひとりごとですから~読み流してくださいまし…😊😊)

f:id:genta-san:20211011190959j:plain

お昼はスパゲッティ・ミートソースさん♪ 今日もたくさんチーズを振りかけてしまった!!(地元のお店は大切にしたいです…)

f:id:genta-san:20211011191241j:plain

オレンジ色はワタクシの好きな色のひとつです♪

f:id:genta-san:20211011191504j:plain

最後は白いお花さん♪ 今日もおつかれさまでした😊😊😊

昼は暑いですが、夜になるとさすがに涼しくなりますね。

秋の虫の大合唱がすごいです。リーンリーンという澄んだ声は気持ちいい…。

秋深まれり…ですね♪

もう1~2週間もすると、虫の音も止み、少しずつ寒さがやってくるのかな?

あっ、気付けば年の瀬、お正月になっていたりして!!

(今年も時間が経つのが早いような気もしています…)

 

今日は週始め、通勤途中のお花さんを眺めて、癒しとなった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村