げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今週は久しぶりの季節痛でした…(関東地方、梅雨入り!)

昨日の新河岸川を…しばらく晴れ間とはお別れですかなぁ~

今日の天気は曇りのち雨。

関東地方も本日、ついに梅雨入りしました。

今朝から湿気ムンムン…空もどよどよ…。

ひょっとして…と思っていましたら、案の定、梅雨入りの発表がありました。

しばらく晴れ間さんとはお別れですかなぁ~。

まぁでもきちんと梅雨が来てくれないと、夏の天気も安定しませんから…。

(四季は来るべき時期にしっかり来てもらうに限りますね♪)

朝の水辺公園さんを…朝からのんびり竿を垂れたいなぁ~なんて思ったり♪(あ、お酒を飲みながら…ですって?…ホホホ😊)

池のほとりにお花さん…菖蒲さんかな?それともカキツバタさんかな??

ここ数日は頭がガンガンしておりました。

おおっー、これはいつもの季節痛ですね!

南の方に台風3号がゆるゆると日本へ接近中…

そして本日の梅雨入り。

きっとそんな気候の変化がワタクシの頭を揺らしていたのでしょう。

季節痛が来るときはたいてい雨がやって来る…。

自称気象予報士…あんまり嬉しくない能力ですが、結構当たりますね~。

不思議なことに雨が降り始める頃に頭痛が止むことが多いです。

(今回も…夕方近く、雨が降り始めた頃に頭痛が収まってきました)

そうかぁ、台風3号がそろそろやって来るのかもしれませんなぁ…やれやれ。

ジムで見かけた弓道教室のご案内。ワタクシ、高校時代は弓道部でした(懐かしいー)

東京駅で赤い常磐線の電車を見かけました(常磐線って白基調の車体なのに…赤い彗星、現わる~😊😊)。

最近、朝の通勤電車の遅延がひどいです。

埼京線の電車も前が詰まって、だらだら走ることが多いです。

(今週は特にひどいなぁ…15分以上遅れる日もあったりします…)

車内も混んでいて、コロナ前の雰囲気に戻りつつあるような気がします。

周りを見ていると、ワタクシも含めマスクをしていない人は3割ぐらいでしょうか。

外を歩く人はもう少し多いかな…これから暑くなりますし、時間の問題ですねぇー。

それにしても外国人観光客さんが増えました。

京都市内ではバスが混みすぎて、地元の方が乗れない現象が再び復活したとか…。

経済を回すためには来日客は多い方がよいのかもしれませんが、

日々の暮らしに影響が出るのも…いろいろ悩ましいですね…。

身体にカツを入れるため…生卵入りのおうどんを~♪♪

土手の青空…次にお会いするのはいつ頃かな~😊😊

今週は夜遅い日が多ぅございまして…明日、全国の会社さんと会議があるもので…。

そして頭が季節痛…ということで、クラクラしてなかなか記事が書けませんでした。

今夜は…あぁ睡魔がやってきた…♪

はい、身体を休ませるためにも…本日はこの辺で失礼させていただこうかと~。

(今宵はここまでに致しとうござりまする~by大井夫人in武田信玄…あっ、古っ!)

 

今日は久しぶりの季節痛…関東地方が梅雨入りした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村