げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

雪積もらず!(今日は聖・バレンタインデーですね♪)

f:id:genta-san:20220214191426j:plain

とあるビルの入口で見かけたアクアリウム…熱帯魚さんたち、気持ちよさそうに泳いでいました♪

今朝は早めに6時過ぎに起きました。

カーテンを開き、窓を開けると…そこは銀世界が広がっていました…。

川端康成の雪国のような風景を期待していたワタクシでしたが、

目の前に広がるのは濡れた道路でした…。

あぅ…積もってない…ううぅ…。

空騒ぎは夢芝居…雪を踏みしめながら駅へ向かうことを楽しみにしておりましたが

またの機会ですね♪

夜中は雪が降っていたんですよー。

昨夜は11時頃、ベランダで息子さんと一緒に雪を眺めておりました。

「雪、降ってるね~」「横殴りだねー」「朝、積もってるかな?」

結構降っていたんだけどなぁ~。

(まぁ週始めより電車がズタボロになるのも大変ですよね…まぁええっか!)

f:id:genta-san:20220214191255j:plain

寒い朝にはお肉まん♪ 今朝はあんまんにいたしました(上から撮るとナニまんかわからないですねー😊)

午前中はとある会社さんと打合せ。

お昼どきも続いて、打合せが終わったのは13時半頃でした。

その後、一緒にとんかつ屋さんへ行って、食事しました。

「感染者が減ってきたせいか、また電車が混み始めましたね…」

確かに…今朝の電車は混んでいました。

何だか分かりやすいですね。夜の街も少し人が戻ってきているような気がします。

f:id:genta-san:20220214191241j:plain

何とチョコをもらいました!しかも手作りチョコ♪♪♪

とんかつ屋から事務所に戻ってきたら、机の上に何やらお菓子が…。

「こ、こ、これはバレンタインチョコではありませんか…?」

女子社員さんに聞いたら、とある社員さんの娘さんの手作りチョコなんだとか。

学校で配るつもりが、急遽学校が休校になり、行き先が親の職場になったんだそうで。

「あ、そういうことね…でも嬉しいわ。いただきまーす♪」

とムシャムシャいただきました😊

手作り感抜群のチョコ…甘くて美味しかったです。

いやぁ~昨日の記事で「チョコの習慣、どこ行きましたのん?」なんて書きましたが

久しぶりのチョコさんでありました。

(こういうこともあるのですね…んでも今時学校で配っていたりするんだ!へー!!)

f:id:genta-san:20220214191334j:plain

帰り道、小腹が空いたので思わず「とろろそば」プリーズ♪

午後も夕方までコンサルさんと打合せ。

打合せが終わったのは6時頃でした。

週始めからパワーを使って、もうくたくたなので、おうちへ帰ることにしました。

ちょっと考えごともしたいので、明日は在宅勤務とさせてもらおうかな…。

f:id:genta-san:20220214191310j:plain

都庁さん…ツインタワーのイルミネーションが素敵♪(主のおばさまはまた静かになりましたね…次の一手は何かな?)

f:id:genta-san:20220214191622j:plain

こちらは京王プラザホテルさん。

そう言えば、多摩ニュータウンにある京王プラザホテル多摩さんなのですが、

昨年末、令和5年1月で営業を終了することを発表していました。

とてもビックリしました…多摩のレストラン「樹林」のバイキング、結構好きなので…

このコロナの影響でホテル業界は軒並み厳しい状況が続いておりますが、

京王さんのお膝元の多摩センターでもなかなか難しいのでしょうね。

またお世話になった施設がひとつ減り…寂しくなります…。

f:id:genta-san:20220214191355j:plain

アクアリウムを少し拡大!むか~し、熱帯魚を飼っていたなぁ~♪

f:id:genta-san:20220214191542j:plain

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…

おうちで歌の番組を見ていたら、盆踊りをしている人達がいました。

それを見て息子さんが「盆踊りしてないなぁ…」と呟いていました。

あぁそうだねぇ…前に踊ったのはひょっとして3年前??

時が流れるのは早いものです。

「今年の夏は盆踊り行きたいねぇ~。美味いもん買いたいね…」

そんな話をしておりました。ちょこっと夏が待ち遠しくなりました。

(あっ、その前にまずは桜さんかな~寒さもあと少しですねー😊😊)

 

今日は雪が積もらず…思いもよらずバレンタインチョコをいただいた一日でありました

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村