げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな日曜日でした…(貴重な晴れ間でした♪)

午前中、近くの緑道でちょこっとひと休み…夏空が広がっていました

今日の東京は一日晴れ。久しぶりの晴れとなりました。

気温も32度まで上がり、暑ーい一日でありました。

ただどうやらこの晴れ間も今日だけの様子。

これから天気は下り坂…夜には雨が降り始めるとか。

洗濯するには貴重な一日なのかもしれません。

(東北では大雨の被害が出ているとの報道を見ました…できる限り被害が少なくなり

 ますよう…願っています)

日曜日の朝、街は静かでした

昨日、日中はパソコン、スマホから離れ、布団でグーグー寝ておりました。

先週の疲れが一度にどっと出たのかも。

(ワクチン接種後の副作用もありましたから…)

夜もぐーぐー寝て、今朝は9時に起きました。

昨夜、あんなにザーザー雨が降っていたのに、今朝は快晴。

これは外へ行くしかなーい!ということで、食事もそこそこジムへ行くことにしました

途中でお花さんを何枚かパシャリ♪ サルスベリさんもそろそろ終わりかな…(あっ、写真、ちょっとボケてるかも)

紫色はワタクシの好きな色のひとつです。どうやったらこのような形の花ができるのでしょう(不思議です…あぁ偉大なる創造主さま…)

黄色いお花さんを眺めていると、心が落ち着きます😊

ジムへ行く前に緑道でちょこっとひと休み

ベンチに座って、英語をほげほげ…今月のインタビューはDHLジャパンの社長、トニー・カーンさん。パキスタン出身だとか。DHLは以前は書類だけ運んでいたそうですが、今やヘリコプターまで輸送していると話されてました…(「10年前と全然違う…」とカーン氏呟く…)

見上げると太陽さんがピカッー!眩しい~♪

ベンチに座って、ぼぉ~としていたら、隣りのベンチに座っていたおじいさんが

「こっちの方が陽が当たらないよ。もう行くから、どうぞ♪」と席を譲ってくれました

「ありがとうございますー」とワタクシ、そそくさ移動しました。

大きな声で英語をしゃべっていたから、うるさかったかな?(テヘヘ…)

ちょっとした親切に感謝です♪♪

おじいさんとおばあさん、朝の散歩のようでした…仲睦まじかったです😊

さぁ、そろそろジムへ行きますか。出発進行!!(本日のベンチさんはお客さんがあまりおらず、ちょっと退屈そう…「あっ、余計なお世話ですって?あいすみません~」)⇒蚊が多くて、ちょっと痒かった…あはっ!

東京の感染者は1万8~9千人ペースで推移しています。

いつの間にやら、こんな数になってしまって…。

その影響なのか、本日のジムは空いていました。

いつもおられる固定客さんが4~5人ほど。

区の公共施設でなければ、赤字ですよね、きっと…。

(トレーナーさんたちがちょっとヒマそうで申し訳ないです~)

本日もマシンをたっぷり1時間、身体を動かすと気持ちいいです♪

その後、昼のニュースを見ながら、自転車を漕ぐこと25分…本日の走行距離は

12kmでありました。

たっぷり汗をかいたので、水分補給!本日も復刻堂さんの…クリームソーダ♪(美味でした~)

以前はウィズコロナという言葉も聞かれましたが、最近あまり聞きませんね。

行動制限はかけない…と政府さんは言い続けていますが、

そのうちまた、アタフタし始めるでしょうか。

ウクライナの影響もあって、物価がどんどん上がっていますから、

それどころではない…ということなのかもしれませんが…。

参院選が終われば、マスクを取れるかな…と(密かに)期待していたワタクシでしたが

そんな雰囲気にはなりそうにないですね…うーん…。

(もう5ヵ月ほどしたら、コロナから3年になるのですよね…インフルエンザのように

 当たり前のものという雰囲気になるのでしょうか…ホントいろいろありました…)

今日のおやつは大好きなカラムーチョ♪辛さは変わらず!中身は少し減ったかも…怒!!😊

おうちに帰ると午後1時半。

上の息子さんがスパゲッティをちょうど食べているところでした。

下の息子さんが「何か作んの?」と聞いてきたので「あー蕎麦でも茹でるかぁ~」

ということで、お昼は温かいおそばにしました。

ワカメと天かすを入れる、いつものパターン…もうこちらでワタクシ、満足であります♪

セミさんの抜け殻を発見!おうちの周りでもそろそろセミさんが鳴き始めるかな?

巨大な芋虫(青虫?)さんがうにょうにょ歩いていました。危うく踏んでしまうところでした(アブナイ、アブナイ~)⇒あっ、虫がダメな方、ゴメンナサイ♪♪

雲が夏の装いになってきましたね…流れる雲を眺めていると飽きないです

昨日の夜はスーパーで買ったモウカザメ(ネズミザメです)を煮つけにしました。

肉も柔らかく美味でした…サメはコラーゲンがいっぱいあるそうで。

(お肌がツルツルになるといいなぁ~)

今宵の晩御飯は何にしようかな…ワタクシの大好物、麻婆豆腐にしようかな?

これからスーパーでも行って、考えてみますかな~♪

⇒いつもインスピレーションでテキトーに作るワタクシであります😊😊

 

今日は静かな日曜日…貴重な晴れ間を堪能した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村