げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな日曜日でした(ジムへ行ったり、YouTubeを見たり…♪)

久しぶりの晴れ…夏のような空が広がりました

今日の東京は朝から晴れ。

気温も30度を超えて、暑い一日となりました。

照りつく日差しが何だかちょっと気持ちいい~。

両手を広げ…あー、もっとワタクシに降り注げ、日差しよ…

(あ、ちょっとアブない?)

今年もこのような日差しの強い日はあと何日あるのかな…

そう思うと少し寂しく感じました。

午前中はジムへ。途中の緑道でちょこっとひと休み♪

今朝は9時に起きました。

昨夜の残りのご飯に溶き卵を落として、おじやをいただきました。

外を見るとピカッーと晴れて…昨日は一日おうちでゴロゴロしていたから

今日は出かけようかなー。

ジムへ行って、身体を動かそうー♪♪

(ワタクシ、週に1日はジムへ行くことにしています…身体がすぐ固くなる…ホホホ)

朝から晴れましたので、街にも人がいっぱい…(今日はベンチさんにもお客さんは多くいらしたかしら?)

ジムは混んでました。

それでもお昼が近づくとみなさんスルスルと帰宅されて…。

最後はワタクシとあと二人ほどとなりました。

(お昼休みにかけて訪ねるといいのかも~)

今日もマシンをガシャンガシャンと1時間ほど、自転車を30分漕いで終了です♪

⇒いい汗かきましたー。終わった後のシャワーが気持ちいいです。

今日もレモネードさんを…外のベンチで風に吹かれながら、いただきました~♪

帰り道、図書館に寄りました。今日は日差しが強かったなぁー

おうちに帰って、ざるそばをいただきました。

本日も200g…身体を動かしたので、お腹も空きました~。

(あっという間に食べてしまいましたよ~)

食後は音楽を聴いたり、動画を見たり…。

今日は3年前のG20サミットの動画を見ていました。

(こちらです。ThePageさんからお借りしました)

www.youtube.com

前に一度見たことがあったのですが、今日も最後まで見てしまいました。

平和な時代だったんだなぁ…そう思いました。

わずか3年前なのに。今、このような世界になると誰が予想できたでしょうか。

動画を見ていると、各国首脳が安倍さんに柔らかな笑顔を向けているのが印象的でした

もちろん外交ですから、微笑みの裏にあるものはいっぱいあるのでしょうけれど、

トランプさん、安倍さんって役割を果たしていたんだなぁ~と感じました。

今色々と報道されていますけど(勿論いろんなことがあったとは思いますけれど…)、

こういう外交の取り組みも当時もっと報道してくれていたら良かったのに…

(トランプさん、安倍さん…懐かしいですね…平和が保たれていたんですね…しみじみ…

 あっ、これはひとりごとですよ~通りすがりのひとりごとですから…はい)

空を見上げて…雲をぼぉ~と眺めるのも好きです

ムクゲさんをパシャリ♪ 夏も終わりますなぁ~

日も暮れてきました…そろそろおうちへ帰りますか

今宵のメインディッシュは麩の卵とじ。

お鍋に麺つゆと水と大きな麩を…グツグツ煮込んで、麩が柔らかくなったら

溶き卵を入れます。いんげん豆を添えると、身体に優しい一品の出来上がりです。

(あっ、写真を撮ってませんでした~テヘヘ♪)

豆腐とわかめとキャベツの味噌汁、ちくわ、めかぶをお供にいただきました。

この季節、脂っぽい食事が多くなりがち…。

時には胃腸もお休みいただかないといけませんからねぇー😊

 

今日はジムへ行ったり、動画を見たり…静かな日曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村