げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした(今年初めてクーラーを入れました…)

f:id:genta-san:20210719184444j:plain

今日も朝からいい天気…既に30度近くありました(キャー♪♪)

今日の東京は一日晴れ。

朝から気温がぐんぐん上がり…お昼過ぎには34度まで上がったそうです。

外は熱気がムワムワ…大好きなお昼のお散歩もさすがに封印しております。

(クラっと…きそうですもんねーー!)

f:id:genta-san:20210717153129j:plain

今日のお昼は煮干し系ラーメン♪ 結局、汗をだらだら流していたりして…アハッ!

今日は一日事務所の中で作業をしたり、社員さんと打合せをしたり…。

午後は別の会社さんとの打合せが続きました。

とは言っても、週明けにしては静かに時間が過ぎていったような気がします。

こんなに暑いと頭がぽわぁーとして、集中力が高まらないような…あぁ。

(はい、仕事しないとイケマセンね…ふふふ♪)

今週はオリンピックのため、木曜から休みになる予定です(たぶん…)。

f:id:genta-san:20210719184556j:plain

草さんたち「暑いわぁ…朝からたまらん…」そうですね、はい。

昨日の夜は気温が全く下がらず…今年初めてクーラーを入れました。

クーラーのスイッチを入れたら、部屋の温度は31度…。

ええっ!そりゃ、眠れませんわぁ~~。

今まで扇風機で何とか頑張ってきたのですが、さすがにクーラー出動であります😊

(いやぁ~快適ですっ!もっと早くに入れていればよかったのかも…)

f:id:genta-san:20210719184338j:plain

さぁ、そろそろ帰りますか。これからだんだんと日が短くなっていくのですよね~

帰り道、新宿駅への地下道を歩いていると、外人さんをちらほら見かけました。

久しぶりの外人さんたち…しかもマスクをつけていない!!

「あぅ…どこから来たんじゃ…」「大声でベラベラしゃべってるがな…」

速攻迂回…実にわかりやすい行動で彼ら(2人でしたが)を避けていくワタクシ…。

何となく先週末ぐらいから、外人さんを見かけるようになりました。

あ、新宿だからかな?…でもどう見てもインバウンドでもなく…うーーむ。

(オリンピック関係者でしょうか…いったい何者??)

f:id:genta-san:20210714183441j:plain

ゆきぽよ

f:id:genta-san:20210714183526j:plain

ニコル!…とある着物屋さんの前に等身大のパネルさんがありました♪ この時期の着物は暑いでしょうね~

お昼にラジオ英会話を聴いていたら、日本人の先生がちょっとした小話を…。

どんなラーメンが好きですか?という話の流れで…

男の外人先生「みそラーメン大好き♪(あ、会話は英語です)」

女の外人先生「〇〇××△△(あ、何かしゃべっていました…)」

男の外人先生「How about "SENSEI"?」

日本人先生「I like "Shoyu-Ramen"」「しょうゆぅこと…」

外人の先生たち、絶句していました…あはは~~♪

⇒おぅ、英語の先生も暑さで頭のネジが緩んだのかしら…😊😊

(ほんとに今日は暑かったです……)

f:id:genta-san:20210719184316j:plain

おつかれのときはこちらですね!定番のポッカコーヒーさま(帰りの駅で飲んじゃいました♪)

f:id:genta-san:20210710182318j:plain

最後に素敵な一輪のお花を…明日も東京は晴れ予報…

明日はお昼から現場に出かけるかもしれません。

暑くなりそうだからどうしようかな…。

でも現場へ出て、いろんなものを見ていると、考えがふっと浮かぶのですよね。

(デスクに座っているばかりでは良い知恵は浮かびませんからなぁ~)

 

今日は静かな月曜日…今宵もクーラーも入れようかな?と思った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村