げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした…(打合せが続いて、ヘロヘロ~♪)

f:id:genta-san:20210608184746j:plain

今日のお昼はスパゲッティ・ミートソース♪(税込500円です!)お昼どきも資料を作っていたので、食べたのは2時頃でした♪

今日も東京は暑かったです。

真夏のような一日…気温も30度を超したそうです。

(ホント溶けるわぁ…アイスクリーム状態…てへへ♪)

ついこの間まで、いつ梅雨入りするのか…なんて言われていましたが、

なんだか梅雨が明けたような天気が続いています…はぁ。

f:id:genta-san:20210608184946j:plain

今朝方、駅への途中で見かけたお花さん♪ 「いってらっしゃいーー」「どーも、どーも」朝のご挨拶でした♪

今日は打合せが続きました。

でもふわっとした議論が多くて…イマイチ真剣になれず。

本気でやりたければ、もっと熱い思いをぶつけてほしい。

ちょっと質問したらグニャグニャするのではダメですよぉ~~。

あと、誰かにやってもらおう的な発想もNGですぞぇー。

結局、自分が引っ張らないとあかんのです。

…なんちゃって!

f:id:genta-san:20210608184915j:plain

情熱の赤!今日はホント暑かったですねーー

なぜそうしたいのか。

本当にそのことは必要なのか。

スケジュール感は?デッドラインは??

最近、そういった段取りを立てられる人が減ったなぁ…と思ったりしています。

思い付きの発言をする人は多いのですけれど(あっ、昔からかぁ~フフフ)、

実際に物事を進めるとなると、ひとりではできませんから。

みんなをどのように納得させ、どういう風に協力してもらい、

目指す方向へと導いていくのか…。

自分の言葉で語らないといけませんね。

(あ、偉そうーー!いやいや、通りがかりのひとりごとですから…)

f:id:genta-san:20210608185039j:plain

そうだぞぉ…人に偉そうなことを言えるほど、あんたはうまくやっていないぞぉー!

f:id:genta-san:20210608185014j:plain

はい、おっしゃるとおりです…ワタクシ、テキトーなもので♪まぁ、ぼちぼちと丁寧にやっていきますわー♪♪(…なんて会話をしていたりして😊)

午後は資料を読みこんだり、メモを作ったり…。

昨日は暑いなか、つくばへ行ったので、まだ身体がヘロヘロしていますね。

今日は早めに帰るとしますか!

See You Tomorrow~😊😊😊

f:id:genta-san:20210608185118j:plain

板橋区の名店紹介シリーズ第1弾!(あ、突然ですが、勝手な企画です。次回未定!)今回はワタクシの大好きな街中華「珍来」さんです♪

最後にワタクシの大好きな街中華さんをご紹介♪

お店は、都営三田線新高島平駅から歩いて数分のところにあります。

よく見かける珍来グループ系列ではないようです。

ニコニコしたおやじさんがサクサクっと料理を作ってくれます。

本日ご紹介するのはこちら!

f:id:genta-san:20210608185144j:plain

名物のあさりラーメンです。あさりがゴロゴロ入ってます。あさりの殻入れ用のお皿も持ってきてくれます(トロットロのあんかけも美味ですよー✨)

手作り感が残るお店はどんどん減ってますよね。

(決してチェーン店が悪いとは言ってませんよぉ~王将とか好きですし、ワタクシ…)

でもこういうおやじさんがひとり守っているお店は頑張ってほしいなー。

そう思っておりマス😊

f:id:genta-san:20210608184832j:plain

まもなく日も暮れますね…板橋区では夕焼け小焼けのメロディーが流れます♪

今日は静かな火曜日…打合せが続いて、ちょっとヘロヘロした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村