げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした…(今日も暑くて溶けそうでした…)

f:id:genta-san:20210810201403j:plain

お昼どき、事務所の窓から一枚パシャリ♪ 今日も暑ぅーーございました😊

今日の東京は暑かったです…。

台風が去った後って涼しくなるんじゃありませんでしたっけ??

お隣りの埼玉県では40度近くまで気温が上がったとか…。

大好きなお昼どきのお散歩は、ここしばらくは封印であります…涙。

f:id:genta-san:20210810201535j:plain

朝から太陽の日差しがきつかったぁ~駅に着くまでに服が汗でびっしょり…(Tシャツで通勤しようかな~もう!)

今日は一日事務所の中におりました。

連休明けの割には、それほどバタバタすることもなく…。

オリンピックも終わって、少し世の中も落ち着きを取り戻してきたのでしょうか。

(いや、これからでしょうね…色々と出てくるのは…はぁ…)

それにしても、お盆が近いのに、電車が混んでいたのは何故??

f:id:genta-san:20210810201718j:plain

今日のお昼は天玉うどん…ビルの近くの立ち食いそば屋さんにて♪♪ 卵を食べて、気合入れようっと!!

今日、リモートをしている女子社員さんとお話をしていたら、

「昨日、2回目のワクチン接種を受けたのですが、副作用で頭痛がすごい…」

と言っていました。

副作用で頭痛ってあるんだー!と、ちょっとビックリ…。

本人は頭痛薬を飲んで、家で静かにしていたので、夕方には落ち着いてきました…

と話していましたが、副作用にもいろんなパターンがあるのですね。

まぁ高熱が出るよりはいいですけれど…(と、本人は話していました。なるほど!)

ワタクシもどちらかと言うと頭痛持ちだから、そのパターンもあるのかな?

なんて思っていました。

f:id:genta-san:20210810201650j:plain

都営三田線の新型車両登場!今度、6両から8両編成になるそうな…

f:id:genta-san:20210810201244j:plain

8両化に合わせて、ホームドアを追加する工事をしたりしています…

今日から高校野球夏の甲子園大会が始まりました。

残念ながら開会式は見られませんでしたが、

開会式を見ていた息子さんはなかなか面白かった…とワタクシに話してくれました。

(あぁ、どこぞのオリンピックの開会式よりも見たかったぜよっ!!)

今度の休みは一日、テレビの前でゴロゴロしようかな…フフフ♪

(あ、ビールを片手に…家飲みかしら??)

f:id:genta-san:20210810201604j:plain

暑いときにはサッパリしたものを…りんご&うめさんのドリンク「ハニップC」プリーズ!(何がCなのか、よくわかりませんが…あ、ビタミンCなのかな?…最後に食べる梅の実がなかなか美味し♪♪)

お盆が過ぎれば、夏も終わり…という気がしてきます。

今年の夏もあっという間に駆け抜けていきそうです。

気が付けば、9月に…あ、今年も残すは4ヵ月になってしまうじゃないですかー!

…いやいや、今年も早いぞぅ~ホントに…。

気が付いたら、お屠蘇を飲んで、へべれけになっていそう…♪

今年の夏も楽しまねば!!

(まぁー、いろいろありますけれども…はい…)

f:id:genta-san:20210810201330j:plain

今日はバテ気味ですので、ちょっと早めに帰宅です。空がだんだんと高くなってきました…

f:id:genta-san:20210810201306j:plain

陽が沈むのが、少しずつ早くなってきたような気がします…

世の中の先行きが見えなくなってきた今こそ、

そのときそのとき、一瞬一瞬を大切にして過ごしたいですね。

今を大切にしてこそ…今の積み重ねが未来へとつながるような気がしています。

先の心配ばかりしていても、今のその時間がもったいないですから…。

(あ、どうしても悩むときもありますけれど…てへへ😊)

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきますかーー😊😊😊

 

今日は暑くて溶けそうな一日…でも静かな火曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村