げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした(本日は在宅勤務でした♪)

午後、気分転換を兼ねて、荒川の土手へ…春霞ですね~(いやいや黄砂かしら?)

今日の東京は晴れて良い天気…25度近くまで気温が上がりました。

5月下旬頃の気温だそうです。

事務所の方が昨日「家の近くで藤が咲いていたんですよー」とビックリしていました。

どうも1か月ぐらい気候が前倒しになっているような気が…。

ひょっとして梅雨も早く来るのかしら~なんて思ったりして。

(GWは晴れてほしいなぁ…それなりに暦がいいので…)

とある日のランチ、紅生姜天うどん。ワタクシ、紅生姜天大好きなんです♪

本日は在宅勤務。久しぶりです。

静かに考えごとがしたかったので…朝から資料を読んだり、少し思案したり…。

今日は珍しく電話やメールがないなぁ~と思っていたら、

案の定、携帯がプルプルプルー(あぅ!やっぱりー)。

それからスタコラサッサと関係者間で調整して、落ち着いたらお昼どきでした。

ご飯にしよー!蕎麦でも茹でよ~♪

ということで、本日は150g。ゴマ、ワカメ、天かすを乗せていただきました。

(おうちではたくさん食べれるので嬉しいですねー)

土手のツツジが見事でした…

ズームアップ!この前見たような気がしたのですが…もう1年経ったのか!(月日が流れるのが早いもので…)

ポッカコーヒーを飲んで、ホッとひとときの癒しを~♪

午後も考えごとをしていて、ちょっと疲れたので、

気分転換に荒川の土手へ散歩に行きました。

今日は空が霞んでいましたね…春霞かな?

そう言えば、今日は黄砂が飛んでくると天気予報で話していましたね。

ここまで来ているのかな。

お隣りの国さんは開発のしすぎなんですよ。

自然を痛めつけたら、しっぺ返しをくらいますよ、もう…。

人は地球の地表のわずかなところに住まわせてもらっているのですから、

ありがたや…という気持ちを忘れてはいけませんよね😊😊

土手の桜はもう葉桜ですね。土日はここしばらく外出していたので、見れなかったなぁー

春ですなぁ~思わずパシャリ♪

ふと下を見たら、アリさんがいっぱい歩いていました。

もうそんな時期なんですね。

急に暖かくなったから、虫さんもいっぱい。

そうそう、気を付けないと台所にゴキ殿も出て来るやも…。

今年は早いうちから気をつけねば。

(昔、ワタクシの顔面に向かってゴキ殿が飛んできたことがあって…しかも2回!

 ちょっとトラウマになっております…)

新宿駅前、小田急百貨店さんは絶賛建て替え中です。地上48階、高さ260mの高~いビルになるそうですぞー

ちょっと世の中、静かな雰囲気ですね。

こんなときは少し気になりますね…。

(何かが起きるという訳ではないですが…)

明日は4月12日…何の日かな?と思って調べたら、

日本初の超高層ビル霞が関ビル」が完成した日だそうです。

36階建て、高さ148m…1968年4月12日のことでした。

それから半世紀以上経って、もっと高い建物がいっぱい増えました。

東京がこんなにも暑くなるのも何となくわかるなぁ~なんて思いました。

いつぞやの帰り道にて…夕日だぁー!

明日は一週間の折り返し。

気が付けば週末を迎えていそうですね。

最近布団が温かくて朝起きるのがしんどいです。

目覚ましを3回かけてやっと起きれる…いやぁ~春眠暁を覚えずですなぁー😊

 

今日は静かな火曜日…在宅勤務となった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村