げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は風が強い一日でした~♪(昨夜はオリンピックの閉会式を見てました…)

f:id:genta-san:20210809150058j:plain

今日は午前中は大雨…昼からはピカッーと晴れてきました(南の島のようですわ…)

今日の東京は目まぐるしく変わるお天気でした。

7時過ぎに起きたら、外はバケツをひっくり返したような激しい雨が降っていました。

台風9号は広島県に再上陸したそうですね。

九州地方に続いて中国地方も…大雨の被害が少しでも少なくなることを祈っております

(マスコミさんもオリンピックばかりでなく、大雨も報道しないとっ!!)

f:id:genta-san:20210809150031j:plain

午後から晴れてきたので、荒川の土手へ行きました。風がめっちゃ強かったです!

今日は朝から少しお仕事を…。

色々調べものやお勉強をしておりました。

平日はどうしても時間があれよあれよ…と流れていくので、

時間が取れないことも多くて…えへへ♪

(午前中は土砂降りの雨でしたので、集中して取り組めたかも…😊)

f:id:genta-san:20210809092902j:plain

f:id:genta-san:20210809092726j:plain

美味しい駅弁紹介シリーズ第一弾!本日は秋田県大館市名物「比内地鶏の鶏めし」です♪(この前、東北へ行ったときにいただいたもの…コリコリっとしたお肉がたまりません~)

昨夜、中学の息子さんとオリンピックの閉会式を見ていました。

最後まで見ましたが、色々突っ込みどころ満載の閉会式でしたね。

(まぁSNSなどでも盛り上がっておりますが…フフフ)

「菅っち、今日は寝てないかな?画面に映るかな…」

「今日は秋篠宮さまと一緒に立つかな?」

そんな話をして楽しみにしておりましたが、

一度だけ、眠そうな顔をした菅さんの映像が流れただけで、

残念ながら出番はありませんでしたね。

(そう言えば、秋篠宮殿下より一言いただく機会がなかったのは

 何故なのでしょうか…オリンピック委員会さん?)

f:id:genta-san:20210809092634j:plain

くるくる身体をくねらせているお花さんを発見!不思議な形ですねーー

あっさり終わったオリンピック…。

明日から日常が少しずつ戻ってくるのでしょうか…それとも…。

個人的には今日から始まる夏の高校野球甲子園大会が雨で順延となったことが

実に寂しい…。

(今日、とっても楽しみにしていたのにー!まぁ台風なんでしょうがないですが♪)

f:id:genta-san:20210809145945j:plain

今日の荒川の土手は風が強くて…立っているのも大変でした。人もあまりいませんでした(まぁ蒸し暑かったし…早々に退散ナリ!)

オリンピック、無事に終わってよかったですね。

でも結果論かもしれませんが、やはり今回のオリンピックには無理があったような

気がします。

(あ、あ、アスリートの皆さんからは感動をいただきましたよー😊😊😊)

一番大きいのは、この国に公式にダブルスタンダードが生まれてしまったことです。

今までは建前と本音を上手く使い分けていたのですが、

今回、それがなくなってしまいました…。

この差を埋めるにはしばらく時間がかかってしまうような気がしてなりません。

菅さんもどこぞのおばはんもみなさんも…不器用というのか、正直というのか、

ちょっとだけ工夫して、早めに手立てをすれば、ここまでにはならなかったような

気もするので、なんだかもったいないなぁ~なんて思ったりもします。

(あ、あ、通りがかりのひとりごとですから…ほほほ…)

f:id:genta-san:20210809092939j:plain

あ、そんな気分になったら、海を眺めてほげほげしましょ~

f:id:genta-san:20210809150151j:plain

f:id:genta-san:20210809150129j:plain

いやぁ~海はいいですね!この前訪ねた日本海さん、WELCOME~♪♪

今週も始まりましたね。

これまでは台風が過ぎれば涼しくなったものですが、

今は逆に暑くなるみたいです(キャーー!温暖化ですなぁ~)。

水分補給をこまめにして、熱中症にならないようにしないと…。

みなさま、どうかお身体ご自愛くださいー♪♪

(と話しながらも、この後サイクリングに行こうとしているワタクシ…えへっ😊)

 

今日は風が強い一日…昨夜のオリンピックの閉会式を振り返った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村