げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

風は気まぐれ・・・オリンピック組織委員会さんのバタバタを眺めて・・・

f:id:genta-san:20210212195911j:plain

ちょっと疲れたときは、紅生姜天そばを…身体が温まって、ピリッとしますなぁ~♪♪

今日の東京はちょっと曇りがち…。

お昼ごろに晴れ間が少し出ましたが、ほぼ薄曇りの一日でした。

でも気温は15度ぐらいありましたので、まぁ良しとしましょうかぁ~♪

(ワタクシ、寒いのホントダメダメなので…😊)

f:id:genta-san:20210212195638j:plain

西新宿の住友ビルの入り口に小さなお社さんがありました。心の中でお参りしました♪

今日は一日、新宿で打合せでした。

今後の方向を決める…ちょっとした相談。

打合せの中身は少ししんどい内容でしたが、会って話ができて、

情報共有できて良かったかも♪♪

こういうヒソヒソ話…とまではいかないけれど、

そんな話はやっぱりリモートではできないんですよねぇ…。

(そう言えば最近、Teamsの調子が悪いらしいですね…若い社員さんが

 「Teams上手くつながらない…」とボヤいていました…)

今日は最後に「来てくれてありがとう…」「いえいえこちらこそ、ありがとうござい

ました」と、お互いにお礼の言葉を交わしてお別れしました…。

f:id:genta-san:20210212195350j:plain

新宿歌舞伎町の入口でーす!たまにニュースなどで、大型スクリーンに速報が流れる映像が映りますが、それはこちら(右側のビルの壁面)だったりします…

今日は午後も、意見交換と情報共有の打合せが続きました。

以前はもっとふらりと訪ねて、顔をあわせて、時勢を語ったりしていましたが、

(そこからいろいろとアイディアも出たりするのですよね~)

リモートが増えていくにつれて、淡白な打合せや会議が増えたような気がします。

会議や打合せをしているだけで満足して何も生み出していないような~~

1銭も儲かってないんじゃないーー!そんな気がしたりして…

(あ、そんなことないですよね…はい、ひとりごと、すんません!!)

f:id:genta-san:20210212195755j:plain

新宿西口の地下広場にて一枚パシャリ♪森永さんがお菓子の販売会をやっていました(こんなこともやっているのですね…ご苦労されています!)

f:id:genta-san:20210212195713j:plain

以前は毎回埋まっていた地下広場の展示スペースも、今日は半分近くが空いていました(新宿は今、人が集まらないのでしょうか…)

森さん、お辞めになるんですね。

マスコミさんの報道ぶりは、以前の竹田会長がお辞めになったときを彷彿とさせます。

叩いた先のことを何も考えていません。

ただただ目先の面白可笑しさ、批判って楽しい!の繰り返し…。

せっかくIOCが幕引きしてくれたのに、マスコミさんが蒸し返して、

更にその動きに乗っかかったのがどこぞのおばはん…とどめでした。

緊急事態宣言のときと全く同じパターン。

こうして国力がどんどん失われていきます。

国益を損なうというのは、こういうことを言うのかもしれませんね…。

f:id:genta-san:20210212195830j:plain

冒頭の紅生姜天そばは、新宿駅西口の地下街にある、こちら「新和そば」さんでいただきました♪(たまに寄るんですよね~今日も美味、ごちそうさまでした!)

森さんはああ見えて、縁の下の力持ちタイプなんですよ。

ラガーマンなだけに、誰も見ていないところで、パスを回して、

試合を上手く運んでいく…みたいな…。

どこぞのおばはんみたいに「私が!私が!」とは真逆の性格。

今はもうあまり見かけないタイプです。

7年もの間、こんな状況なのに支えてくれて、本当にありがたかったです。

橋下徹さんがおっしゃったように、まずは7年間おつかれさまでした…という

声掛けをしてもよいように思います。

癌をおしてまで、ここまでやってきているのですし…。

(ワタクシ、決して森さんの今回の発言を是とはしていませんよ、もちろん…)

政財界の窓口として、元首相として国際的にもリスペクトされている人って

そうそういませんよ、今…。

次の方はしんがり役です。金ヶ崎の撤退時の羽柴秀吉よりも大変な役目が

待っているような気がします。

長篠の戦いのときの馬場信春のように討死してしまうわけにもいきませんし…はぁ。

あ…ひとりごとが長くなっちゃいました…

これでオリンピック招致の場に立ち会っていた方は、首相、都知事をはじめ、

ついにいなくなってしまいました…あぁそして誰もいなくなった…あぁ。

f:id:genta-san:20210212195449j:plain

お昼どきの新宿中央公園にて。ワンちゃんが散歩していました~今、公園ではペットOKの広場を絶賛工事中!(早くできないかな…楽しそうな予感♪)

昔はよく朝に各駅電車に飛び乗って、行き先も決めず、

ほげほげ車窓を眺めて…日が暮れたら、

「あ~日が沈んじゃった!もう真っ暗…さぁおうちに帰るか…」

なんてテキトーな旅をしてたっけ…。

1日の日帰りの旅だったけれど、結構遠くまで行けたりするんですよね~。

そんな旅をまたしてみたいなぁ~~。

昔、みんなのうたで「か~ぜ、まかせぇ~~」という歌があったような気が♪

(タイトル忘れました…確かみんなのうたじゃなかったかな??)

心の風にまかせて~思いのままにふらふらと・・・

人生はたった一度しかないですからね~。

思う存分、楽しんでやっていったらいいんです。

いつも元気に明るく楽しく嬉しく!様々なことにチャレンジして!!

感謝と感動の気持ちも忘れずに・・・

さぁ、明日も笑顔で(心はちょっとカラ元気かも…てへ♪)、

ぼちぼちやっていきましょう~♪

f:id:genta-san:20210212195553j:plain

パンジーさん、整列っ!運動会の準備体操みたいですね…(あ、ちょっと違う??)

今日はけっこうしゃべったから、疲れたぁ~。

お風呂にのんびりつかって…夜11時からは毎週楽しみにしている

脱力タイムズをゲラゲラ笑って見るかぁーー(いやぁ、癒しになります😊)。

 

今日はふと、きまぐれな風を感じた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村