げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

風景いろいろ~♪♪(今週は出張が続きます…)

f:id:genta-san:20210928130401j:plain

今日は昼前から晴れてきましたー。空を眺めながら、ちょこっとだけお昼の散歩~♪

今日の東京は、朝は曇っていましたが、お昼前から晴れてきました。

気温も午後になるとグングン上がって、27度まで上がってしまいました。

(あれ?涼しくなるんじゃなかったっけ…?)

これも台風16号が近づいているからかもしれませんね…。

f:id:genta-san:20210928130945j:plain

OH-!バッタさん、こんにちは♪もうそろそろ虫さんたちの姿も見られなくなるのかなぁー

今週は出張が続きます。

今日は八王子と多摩。明日は横浜。明後日は千葉へと出張の予定です。

週のうち、3日連続の出張は久しぶりですね~。

西へ南へ東へ…あとは北へ行く出張があれば、東南西北、役満ですのに…

(あ、2牌足りないか!!)

麻雀といえば、例年、小学生時代の友人で集まって卓を囲んでいたのに、

このコロナでもう3年近くも麻雀ができずにいます…実に寂しい…涙。

(腕が鈍ってしまうわ~たまに阿佐田哲也さんの名著「Aクラス麻雀」でも

 読んで、勘を保たねば😊)

f:id:genta-san:20210928130435j:plain

久しぶりにビン牛乳を一本!

f:id:genta-san:20210928130513j:plain

砂糖の山…あぁ、これが砂金だったら…あはっ、いつもの妄想ですね♪

今日は別の会社さんと色々お話をしていましたが、

商業施設は雰囲気がすっかり変わってしまった…とみなさん愚痴をこぼしていました。

(あ、ワタクシ、不動産にも関わっております…)

ECも進んで、人流も減り、何よりも店舗に来て買う動きが極端に減った…と。

たとえコロナが収まったとしても、この流れは変わらないのではないか…。

街の人の動きがあるように見えても、実際にお金をお店に、実店舗に落としてくれるか

というと、そうでもない…ということですね。

f:id:genta-san:20210928152818j:plain

やぎさん、斜面を除草中~♪一時期、ヤギ除草って流行ってましたねぇ~(久々に除草ヤギさんを見ましたー)

食品関係は依然好調ではありますが、それ以外のプラスアルファ的なところが

微妙なのだそうで…。

コロナ前は様々なところで内需を回していたこの国が、

コロナ以後どういう形で経済を回していくのか、回していけるのか…

目の前で起きていることをじっくり見続けていきたいと思っております。

f:id:genta-san:20210928131114j:plain

白いお花さんは心が和みます…

午後からピカッーと晴れたなか、外をウロウロしていたので、結構バテました。

日差しも強かったですし…。

夜になって、一旦新宿の事務所に戻ってちょっと片づけをしていたら、

(少し考えごともしていたので…)

あっ!ずいぶん時間が経ってしまったゾーーということに気づきました。

そんなこんなで、今宵も記事のアップが遅くなってしまいました~♪

(あ、言い訳、言い訳ー♪♪)。

f:id:genta-san:20210928201054j:plain

小腹がすいたので、玉子入り紅生姜天そばを…いただきまーす!美味でした😆

f:id:genta-san:20210928130846j:plain

こんな日は銭湯に入って帰りたいなぁ~(おうちへ帰るのが遅くなるので、今日はおうちのお風呂にしよう~)

f:id:genta-san:20210928200731j:plain

さぁ、帰りますか。今日もおつかれさまでした!新宿駅前の夜景を一枚パシャリ♪

明日は横浜です。

横浜の街は市長さんも変わってIRもなくなり、これからどういう街づくりを

していくのでしょうか?

また色々お話を聞いてみようかな…とも思っています。

 

今日は風景いろいろ…出張しながら色々と考えた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村