げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

駿河湾に寄りました

f:id:genta-san:20200612180643j:plain

出掛けに空を見上げて・・今朝は晴れていました

今日は晴れたり、曇ったり。じめじめ蒸し蒸しした1日でした。

梅雨ならでは・・ですね。

服がベタついて困ります!

f:id:genta-san:20200612181058j:plain

駿河湾の浜辺にて。堤防からの眺め。東海道線「原駅」より歩いて7、8分ほどのところです。遊泳禁止区域なので、いつ行っても誰もいません♪ 自分だけの海・・ひとりでぼおーとできます!

今日は三島で用事を終えて、時間がありましたので、

大好きな駿河湾の浜辺に寄りました。

いやー何ヵ月ぶりだろう~

ほんと、ただいま!という感じです。

巣籠もり生活、長かったですからねー

f:id:genta-san:20200612181614j:plain

堤防から沼津方面を。今日は遠くは霞んでしまってる・・

f:id:genta-san:20200612181907j:plain

こちらは静岡方面。雲間から日が差してきました

今日は残念ながら、曇り気味。

梅雨入りしたばかりですもんね(当たり前か~)

晴れると、こんないい景色なのですが。

f:id:genta-san:20200411004942j:plain
f:id:genta-san:20200411005123j:plain

それでも、水平線をぼおーと見ていると、落ち着きますね。

頭の中の余計なことが、全部どこかへサァーと消えていくような気がします。

この3ヶ月、いろいろありました。

たまにこうしてリセットすると「よし、がんばるぞー」という気になります。

f:id:genta-san:20200612180257j:plain

波打ち際に座っていたら、空が晴れてきました~ありがたや~

その場所に行くと、ほっとする。気持ちが落ち着く。

そのような場所はございませんか?

ワタクシ、そのような場所を「心のふるさと」と呼んでいます。

駿河湾は、私の心のふるさとのひとつです。

「またおいで!」

言葉には出さねど、そう語ってくれているような気がしました。

f:id:genta-san:20200612174119j:plain

ビルの入口。一階が銭湯の雑居ビルです。入浴料は大人500円。

帰り道、熱海の温泉銭湯に寄りました。

その名も「熱海駅前温泉浴場」

街中の銭湯さんです。

熱めの湯ですが、100%源泉掛け流し。

PH7.09のカルシウム・ナトリウム-塩化物泉。無色透明のお湯です。

くたびれた身体にジンジン成分が入り込んでくる、そんな感覚でした。

温まりました~(ニコニコ)

f:id:genta-san:20200612214718j:plain
f:id:genta-san:20200612214735j:plain
脱衣所から。洗い場はかなりレトロ感あり!

f:id:genta-san:20200612214701j:plain

源泉は熱め。どうしても!という方は、水を入れて薄めたりしてます

疲れが取れました(ほわわぁ~とした気持ちになれます~)

今週ずっとバタバタだったからなあー

癒しのひとときをいただきました~♪

熱海は日帰り温泉も多いですが、こちらは熱海駅からすぐのところにありますので、

さっと浸かって帰りたいときには便利です。

電車に乗っても、汗がいつまでも引きませんで・・ハンカチでふきふき

すごく怪しげですわ。

熱海駅前温泉浴場の場所はこちらです(駅近です)

沖縄は今日、梅雨明けしたそうですね。

いいなあー

そのうち、行きたいなあ~沖縄♪

沖縄の海って、下手に海外へ行くより、きれいなんですよね~。

あのコバルトブルーの海、また見たいなあ~

しばらくは無理かなあー(涙)

あー、どこか遠くに旅行に行きたいなあ~♪♪

そんなことを思ったり。。。

f:id:genta-san:20200612175602j:plain

最後に東海道線の車窓から。真鶴から小田原の間は断崖絶壁の上を走ります。海の眺めは絶景です。ワタクシの好きなポイントです♪

家に着いたら、もう真っ暗でした。。。

ちょっとくたくた。。

しばらく巣籠もり生活でしたから、体力落ちてるっ!!

 

今週もあと1日ですね。

今日もお疲れさまでした!

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村