げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も暑~い一日でした(1円…また1円…)

雨上がりの新河岸川を一枚パシャリ♪ ちょうどおうちを出るときに雨が止んで良かったぁ~♪

今日の東京は雨のち晴れ。

朝起きたら、雨がしとしと降っていました。

あれ?天気予報、雨だったっけ??

朝ごはんを食べていると、窓の外から太陽さんの日差しが…

(あっ、傘要らないかも~)

その後は急に気温も上がり、事務所に着く頃には汗ビッショリでグダグダでありました

⇒雨上がりはむわぁーとしてしんどいわ!

朝の新宿の風景を~青空が広がっていました

最近、主のおばさまお見掛けしませんね…流石に打つ手がないか、今は…ふふふ♪

雨上がりだったからか、空がとてもきれいでした(東京の空は汚れているんですね…)

眩しいー!ちょっとだけ目が覚めました♪

今日は一日事務所でした。

明日はまた全国の社長さんとの会議です。

会議で使う資料を見たり、来られる会社さんに連絡したり…

慌ただしく午前中が過ぎていきました。

真夏のような空でした~

今週からお弁当を持参しています。

息子さんの学校も始まり、ついでにワタクシの分も作っている次第で…。

物価が上がっているのか、スーバーへ行っても食材はなかなか安くなりませんね。

外食に行く機会も減りましたし、夜、帰りがけに飲みに寄ることは

殆どなくなりました。

コロナで生活リズムもすっかり変わったなぁ~と感じる今日この頃であります。

(個人的には気の合う人と少人数で飲みに行くのが好きなので、今の風潮は大歓迎で

 あるのですが…でも、お店さんは大変ですよね…)

今日のような暑い日には冷た~い蕎麦さんがイイですよねー✨

朝、駅から事務所へ向かう途中、地面にキラリと光るものが目に止まりました。

1円玉だ!(もちろん拾いました♪)

しばらく歩くとまた1円玉が!(拾いましたぜー!)

新宿の街って、こんなにお金落ちていたっけ?

財布からお金を出すときは気を付けましょうね~特に夜は…。

1円を稼ぐのは本当に大変なことなのです、はい…🤭

(1円玉さん、ちょっと嬉しそうな雰囲気でした。ようこそ、我が財布へ~♪♪♪)

日も暮れて…さぁ、おうちへ帰りますか!

夕暮れの都庁さんを…飛行機がグォーンと低空を飛んでいきました… (いつか空から何かが降ってきそうな気がする…!)

本日のトリはきれいなお花さんを…今日も蒸し暑かったですねー

明日は東京も雨だとか。

西日本は台風の影響で大荒れのようですね…。

ワタクシ、朝は弱いので、明日は気を付けて事務所へ行かねば…

(ぼぉ~として、道でコケないようにしないと…😊😊)

 

今日も暑い一日…お金を拾ってちょこっと嬉しく感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村