げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は1時間早上がりして、のんびりとおうちに帰りました♪

f:id:genta-san:20210728170158j:plain

今日も朝から青空が広がっていました…夏ですね♪♪

暑い日が続いていますね。

朝から気温がぐんぐん上がって、外を歩いていると溶けてしまいそうです…。

台風8号さんはやっと温帯低気圧になったようで…ぐずぐずした台風さんでした。

その名残でしょうか…茨城県では午後に突然大雨が降ってきたそうです。

事務所で茨城県の方と電話していたら、そんなことを話していました。

夏らしいお話ですなぁ~~♪

(あ、雨に当たった方はそんな気持ちにはなれないですよね…はい、すみません!)

f:id:genta-san:20210728181016j:plain

今年初めてセミさんの撮影に成功!深い緑色が素敵♪♪(鳴いていなかったのでメスなのかも…)

今日は一日事務所の中にいました。

午前中は、とあるコンサルさんと打合せ。

会社の事業を今後どうしていくか…お知恵をお借りして~ということなんですが、

コンサルさんって、分析や試算は得意なんですが、じゃあ現実の課題にどう当て込んで

いくか、物事を具体にどう進めていくか…となるとやはり限界を感じますなぁ~。

コンサルさんは会社の中まではどうしても入れないから。

提案するけど、上手くいくかどうかはあなたたち次第ですよ…ということですもんね!

(あ、悪口ではないですよ~やはり最後は自分たちで考えないといけないって

 ことなのですよぉ…丸投げしちゃダメなのよ…フフフ♪)

今日お会いした人たちはいい人たちばかりだったし、一生懸命やってくれているから、

まぁいいか!しばらくお手並み拝見ですなぁ~~。

⇒みなさん、いいところを出て、頭は良いのでしょうけれど、

 地頭(じあたま)はどうかな…ふふふ♪

f:id:genta-san:20210728181125j:plain

またぁ、そんな意地の悪いことを言わずに…「はい、すみません~😊」アイスを食べて、クールダウンしましょ♪♪

f:id:genta-san:20210728170008j:plain

今日のお昼も中華屋さんで…本日は麻婆豆腐定食をチョイス!結構辛くて、汗をだらだら流しながら食べていました(顔も赤くなってしまい…あ、酒を飲んでたわけではないですよー😊)

f:id:genta-san:20210728165952j:plain

麻婆豆腐さんを拡大!香辛料めっちゃきいてました~

f:id:genta-san:20210728170104j:plain

本日の中華屋さんはザーサイ食べ放題♪(ザーサイ、結構辛かった…昨日入った中華屋さんのお隣りのお店です。なぜか中華屋さんが二軒並んでいたりします…客の取り合いにならんか!?)

午後は打合せが続きました。

昨日、今日となんだかバタバタ続きでちょっと疲れたなぁ~♪

暑い日が続くし、無理は禁物!!!

ということで、今日は1時間早く事務所を出て、おうちに帰ることにしました。

(たまにはいいですよね!!)

f:id:genta-san:20210728165915j:plain

ちょっとお散歩しようかな…夕方近くになると、少し涼しくなってきました

f:id:genta-san:20210728165836j:plain

ビルの谷間に沈む夕陽が眩しい!!

f:id:genta-san:20210728165817j:plain

未来へつながる通路かしら?…いやいや、ただの地下道です😃

f:id:genta-san:20210728181035j:plain

外に出て、空を見上げて…今日の雲は高かった…

f:id:genta-san:20210728181057j:plain

夏は赤いお花が良く似合う~「今日もおつかれさまでした😊」

明日は午後から多摩へ出張。

明後日からは山形へ出張となる予定です。

ひょっとしたら、明日より数日間、ブログはお休みするかもしれません。

(あ、サボリ宣言?…ノンノン!言い訳です、言い訳~😊😊😊)

⇒あ、あ、写真だけの投稿はあるかも…フフフ♪♪

 

今日は1時間早上がりして、のんびりとおうちへ帰った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村