げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

1月から2月へ・・・

f:id:genta-san:20210201105803j:plain

荒川の橋の上から一枚パシャリ♪ ボートがざばぁぁーーと駆け抜けていきました(水上スキーをやっていました~楽しそう♪)

今朝の東京は曇りでした。

天気は西から下り坂…。

雨上がりの後は、寒さがより厳しくなっていくのでしょうか?

(震える日々が続きますなぁ~~)

 

1月があっという間に終わって、2月になりました。

毎年感じていることなのですが、年が明けてから春が来るまでの

1月2月3月は、時間が駆け足で過ぎていくような気がします。

一日一日を大切に過ごしたいなぁ~そう思っております😊

f:id:genta-san:20210201110411j:plain

昨日の荒川の土手。天気良かったぁ~~。野球少年の声も元気に響き渡っておりました

今日は一日、事務所は静かでした。

ちょっと資料をまとめたり、情報共有を兼ねて打合せをしたり、

他の会社の方と電話でいろいろ相談したり・・・etc。

たまには、こんな静かな週始めもいいかもしれませんねー。

f:id:genta-san:20210201110308j:plain

お酒は信州佐久の「井筒長」。程よい熱さのお加減で~♪♪

昨日の午後は、おうちの近くのお蕎麦屋さんに寄りました。

席に座って、まずは熱燗です😊

昼どきに熱燗をいただくのもオツなもの…(てへへ…♪)

f:id:genta-san:20210201110325j:plain

本日のお供は、板わさナリーー!

お客さんは多かったですね。テーブル席は全て埋まっていました。

少しずつお客さんも戻っているようで嬉しい。

いつものおばさまがワタクシの顔を見て、笑顔で「今日もありがとうございます~」

と嬉しそうでした。

「こちらこそ~♪ 熱燗と板わさ、お願いしま~す」と、ワタクシもニコニコです。

(早く来ないかなっ!ワクワク……)

f:id:genta-san:20210201110340j:plain

〆のお蕎麦は冷やとろを…最後に蕎麦湯をゆっくり飲んで、ほんわかです~

東京の緊急事態宣言は、3月まで延長となるようですね。

(それ以降も延長になるのだろうか…はぁ)

お店さんも我慢しっぱなしの日々…また来ますので、どうか頑張ってほしいです。

地元のお店は大切にしたいです。

f:id:genta-san:20210201110425j:plain

お空が素敵でーーす!

f:id:genta-san:20210201110232j:plain

河川敷には人がいっぱい。寒いのに…でも楽しそう~~

酔い覚ましを兼ねて、荒川の土手にやってきました。

今日も遠く、秩父の山々が見えて、きれいでした。

風がさぁ~と渡って、気持ちいいですね😊

土手に座って、しばらくぼぉ~と眺めていました。

(眼も休まります…)

f:id:genta-san:20210201110249j:plain

本日は、サッカーの練習はないようですね…

風に当たっていたからか、さすがに身体が冷えてきました。

…ということで、いつもの銭湯「サン光湯」さんへGOですな😊

f:id:genta-san:20210201112200j:plain

荒川に架かる橋を渡って、戸田市さんへ向かいます…

f:id:genta-san:20210201110313j:plain

戸田市の銭湯、サン光湯さん。今日もお世話になります~。開店前、たくさんの人が待っていました。「この前(風呂で?)転んだ人、年末に亡くなったらしいぞ…」なんて噂話をみなさんヒソヒソ…きゃーー!

今日も露天風呂、スチームサウナ、薬湯風呂、水風呂…の温冷浴の繰り返し♪

お肌もツルツルになりました~~今日もありがとうございます!! 

sankouyu.com

スチームサウナでは、おじーさんがこんなお話を…(楽しそうでした)。

おじいA「豆まき大変やぞーー」

おじいB「年の数だけ食わんと」

おじいA「腹壊すじゃねぇーか」

おじいB「それを言ってたら終わりよ。飲んでるだけじゃアカンよー」

おじいA&B「がははっはは~~」

(ちょっとドラクエ風な音楽とともに~♪ スチームサウナの会話はいつもおもろい…)

f:id:genta-san:20210201110328j:plain

お風呂上がりはやっぱりこちら!フルーツ牛乳ですなぁ~😊

昨夜は麒麟がくるを見た後(あぁ、福知山城行ったなぁ…あと1回…もっと見たかった…

実に寂しい…涙)、録画していたPリーグガキの使いを見てゲラゲラ笑っていたら、

あっという間に夜も更けて…ワタクシ、パワーが尽きました(あはは~)。

「これから記事は書けないっすよ~(汗)」ということで、

睡魔も襲ってきたので、あっさり寝てしまいました~~♪

(あっ、My日記も書けんかったぞぃ~ふふふ)

まぁ、こんな日があってもいいかもしれませんね~😊

f:id:genta-san:20210201110356j:plain

蕎麦屋さんの入口に飾られていた葉牡丹さん。可愛らしや♪♪

2月に入りましたね。

今月もいろいろあることと思いますが、

一日一日、目の前のことにコツコツと取り組んでいこうかなぁ~

そんなことを想いました。

さぁ、今月も笑顔で、ぼちぼちとやっていきましょう~😊

f:id:genta-san:20210201110255j:plain

夕暮れの荒川を…しばらく見とれていました…

今日は、1月から2月に入ったことに…ふと気付いた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村