げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

3年ぶりにスポーツジムへGO♪(その後は荒川の土手でのんびり…)

朝起きたら青空が広がっていました…久しぶりの青空さんです♪

今日の東京は一日晴れ。

梅雨も中休みですね…昼間は一時雷がゴロゴロ鳴っていましたが、

その後はピカッーと晴れて、暑い一日となりました。

たまには太陽さんも拝みたいですし…

カメちゃんのように、身体の消毒を兼ねた…日光浴ですね。

(あ、ワタクシ何を言っているかよくわからず…暑くて頭ボケボケですね…テヘヘ♪)

通りの木々も色濃くなってきました

息子さんは学校の用事があるそうで、8時に起こしてあげました。

チャーハンを作って、ムシャムシャ食べる息子さん。

9時過ぎに見送った後、ワタクシもすっかり眼が覚めまして…さてどうしよう?

「そうだ!先週行けなかったジムへ行こう!!」

そそくさと支度をして、近所のスポーツジムへ向かいました。

おおっ、3年ぶりのジムの更衣室だぁー!ただいまっ!!

コロナになって、しばらく訪問を遠慮していたら…3年も経ってしまっていました。

まさかこんなに長い間、訪ねることができなくなるとは思ってもいませんでした。

(身体もすっかりなまってしまったような気がいたします~)

建物に入ると、受付の方が「いらっしゃいませー」

いやーこの雰囲気、何だか懐かしいです…。

早速更衣室で着替えて、マシーンへ…。

今日は空いていました。お客さんは5、6人といったところでした。

コロナ前も休みの午前中はそれほど多くなかったので、あんまり変わっていないですね

ただ機械が全て新しいものに変わっていたのはビックリ!

(ジムさんもコロナ下でいろいろ大変だったのでしょう…)

みなさん、マスクをしながら黙々と運動しているのが印象的でした。

ガッシャンガッシャンやって、最後は自転車を15分ほど漕いで、本日は終了です。

(さすがにマスクをしたままランニングマシンをする気にはなりませんでした…♪)

今日は1時間ほど…久しぶりでしたので控えめにしました。

少しずつ負荷をかけていこう…これからまた通い始めようかな…

今日はいい汗をかかせてもらいました♪

シャワーを浴びて、水分補給…復刻堂さんのクリームソーダをゲット♪ 最近、クリームソーダが流行っているそうですね~😊

おおっ、ばったりガスタンク3兄弟さんに遭遇!

ワタクシ「お久しぶりです。今日は暑いですねー」

ガスタンクA「何真面目くさった挨拶しとんねん!いい汗かいて、この後土手で

 酒盛りか?」

ガスタンクB「ひとりで酒盛りなんで寂しいヤツだな…飲みすぎんなよ~」

ガスタンクC「さては最初から土手で飲むためにジムへ行ったな…」

違いますがな、もう!あんたらタンクの中には酒しか入っとらんのやろう…もう…。

(いやいや、一瞬思ったんだけど持ってこなかった…ホホホ、読まれてる…♪)

途中、ふれあい公園に立ち寄りました。お馬さーん!天気が良かったので、公園にはお子さんが多くいらしてました♪

メェー…ちょうどお散歩へ行く途中でした

黒ヤギさんもいましたよ♪

インコさんたちが楽しそうに会話していました…(今日は暑かったのではありませんか?)

しばらくすると荒川の土手に到着しました。今日は秩父の山々もよく見えました

お昼までまだ少し時間がありましたので、荒川の土手へ向かうことにしました。

早起きすると時間を有効活用できていいですね。

天気が良かったので、お散歩する人、自転車に乗る人、河川敷でのんびりする人…

みなさん思い思い楽しんでいました。

さぁーーと温かな風が吹いて気持ち良かったです

いやぁ…いい天気ですなぁ~眼も休まります♪

運動して小腹が空きましたので、コロッケバーガーさんでエネルギーチャージ!

広~い空を眺めながら、いただきまーす!!

お供は毎度お馴染み…ポッカコーヒーさんで😊😊

遠くを眺めたり、ゴロンと横になって空を見ていたり…

風も気持ちいいなぁ~動けなくなりますね♪

ほんと生きている、それだけで奇跡ですね~

おうち、しごと、自分自身…いろいろあるけど、よく頑張っていると思うよ。

それでいいよ、今のままでいいよ。

そのままお行き…もちろん気を抜いてはいけないよ。

目の前のことを全力で、一生懸命取り組むんだよ。

今のそのときそのときを大切に、それが明日へとつながっていくのだから…

時間を大切にね。

でもたまにはサボっても、手を抜いてもいいんだよー

ずっと突っ走っていると疲れちゃうからね。

程よく充電しながら、いろいろおやりー

疲れたなぁ~と感じたら、またおいで♪ いつでも待っているよ…。

…そうみなさんが声掛けしてくれたような気がしました。

いつも見守っていただいてありがとうございます。

そろそろお昼…さぁ行きますか!また来ますね~

(心の中で、笑顔でやりとりして…今日はお別れしました)

寝転んで…空を見上げると太陽さんが(眩しいー!)

土手のあちこちにアカツメクサさんが咲いていました

雲がもくもく湧いてきました…夏のような空でした

さぁ、おうちへ帰りましょう。今日のお昼はラーメンにしようかな?

日差しが強かったので、みなさん木陰でのんびりされてましたね

紫色の綺麗なお花さんを発見!!思わず一枚パシャリ♪

急に暑くなると、身体が動きませんね~

午後はおうちで、布団に横になってゴロゴロしておりました。

今日のプロ野球セパ交流戦オリックス阪神にコテンパンにやられました。

カード二連敗!うーむ、残念な結果でした。

でも久しぶりに能見投手のピッチングを見れたから良かったかな。

能見投手、相変わらずシブいです…。

(ちょっとマニアックなネタですみません…)

今週も始まりますね。

いろいろあるかもしれませんが、明日も元気に笑顔でやっていきますか~😊😊

 

今日は3年ぶりにスポーツジムへ…いい汗を流した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村