げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

3月11日(一日一日を感謝したいです)

f:id:genta-san:20220311182829j:plain

新宿の夕暮れを一枚パシャリ♪ 日も延びてきましたねー

今日の東京は一日晴れ。

東京も暖かくなりました。

日中、19度まで気温も上がり、コートを着ていると薄っすら汗ばみます。

ただ、朝晩はまだまだ冷えますので、油断大敵!風邪にも要注意ですね♪

服装を考えるのがなかなか難しい~♪

(寒いのがダメダメなワタクシ、暖かくなっていくのはとても嬉しいです…😊)

f:id:genta-san:20220311182856j:plain

グッドモーニング、新宿!都庁の主どの、本日は出社しましたかな?(週1日勤務という噂もありますが…はてさて)

今日も一日事務所でした。

午前中は打合せが続き、気が付けば12時を過ぎていました。

おっと、お昼ごはんの時間ですね。

今日はおうちから持参したごはん、チキンナゲット、ブロッコリーの3点…

シンプルなお弁当をいただきました。

本日のお供はインスタント味噌汁。具はネギでした。意外と美味しいんですよねー!

(今日はバタバタして、お昼はゆっくり摂れないんだろうなぁ…何となくそうなり

 そうな予感がしていたので、ちょうどよかったです)

f:id:genta-san:20220311182536j:plain

そんなわけで帰りにはエネルギー切れ…小腹が空いたので、冷やしとろろそばさんをいただきました。うずら卵が美味でした(喉ごしスッキリ♪)

午後は全国の会社さんとリモート会議。

2時間ほどでしたが、今日は議論が嚙み合わず、ちょっと険悪な雰囲気となる場面も…

そんな中、参加者のひとりがチャットをしていて、モニター画面に映ってしまった!

「…みなさん警戒している…雰囲気ピリピリ…うんぬんかんぬん…」

(何やっとんねん、こらっ!)

そう思い、ワタクシ、速攻で「○○さん、文字出てます。やめてください」と注意!

Teamsってチャットができるんですけど、対象者を限定しないと、みなさんが

写っている画面にチャットの内容が映ってしまうんですよね~。

(チャットの対象を限定するのを忘れたのでしょう…気を付けましょうね…フフフ♪)

f:id:genta-san:20220311182615j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか…日が急に延びてきたような気がします

f:id:genta-san:20220311182646j:plain

グォーン!凄い音がしたので見上げると、低空を大きな飛行機が飛んでいました(カメラで撮ると小さく写ってしまいます…人の眼って凄いですね♪)

f:id:genta-san:20220311182736j:plain

空へと昇る階段が…いえいえ、とある高層ビルさんですわー♪

f:id:genta-san:20220311182703j:plain

東京モード学園さんのビル…独特なるフォルムはさすがです

f:id:genta-san:20220311182807j:plain

遠くに残照が…今日も一日おつかれさまでした!(クイズです⇒飛行機を探せ♪♪)

今日は3月11日。

この前10年経ったと思っていたのに、もう1年経ったのですね。

月日が経つのは本当に早いです。

あの日、それぞれの場所で様々な出来事があったことと思います。

年に一度、その日が来たとき、見つめなおすことは大切なことだと思っております。

それが忘れないということではないか…と思っています。

以前、東北の復興の仕事にも関わっていたこともあり、今日という日が来る度に

ワタクシ、その当時のことを思い返しております…。

(震災一ヶ月後に訪ねた南気仙沼の光景は今でも忘れられません。何度も泊った

 ホテルは跡形もなく、駅もホームの土台を残して全て流されていました…)

f:id:genta-san:20220311211834p:plain

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

今日と同じ日が明日来るとは限らない。

だから今日という一日を大切にしたい。

一日一日を感謝したい…。

3月11日を迎えて、そのように想いました。

 

今日は3月11日…一日一日の大切さに感謝した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村