げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

GWも終わりますね~♪♪(テレビを全然見なくなりました…)

散歩の途中で見かけたお花さん♪ ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです😊

今日の東京は一日曇りでした。

GW最終日…このGWはみなさん、いかがお過ごしでしたか。

ワタクシは仕事と休みが交互にやってきましたので、連休ではありませんでした。

(連休中もなんやかんやバタバタしていて、緊急出動!の日もあったりで…ホホホ♪)

お出かけされた方は天候にも恵まれた日が多かったのでは?

色々な制限がないGWは久しぶり…

人目を気にせずお出かけできるのは良いことですよね。

これがアフターコロナの姿ではないでしょうか。

(この後またぶり戻しもあるかもしれませんが、慌てず騒がず…

 ぜひぜひ経済回していきましょうー♪♪⇒頼んだよ、どこぞのおばはん…!)

朝ベランダに出て空を見上げると…うぬぬ、雲モクモクぢゃぁ~

昨夜1時過ぎまで夜更かししたからか、目覚めたのは10時でした。

紅茶を沸かして、ベランダに座って、空を眺めてほげほげしました。

お休みの日に多いスタイル…時々スマホで音楽を聴いたりしながら…長閑なひととき。

何だか今日は久石譲さんの音楽が聴きたくなったので、千と千尋の神隠し

「6番目の駅」をループでずっと聴いていました。

ぼぉ~とするにはもってこいの曲ですね。

何となしに癒されます…あぁほげほげ…

(本当は曲をアップしたいところですが、誰かに怒られそうなので…平にご容赦を…)

午後はお散歩、街をうろうろしました。緑道の緑も濃くなってきました

お昼は野菜いっぱいのとんこつラーメンをいただきました。

にんじん、はくさい、もやし、にら…ねぎを入れるとスープが甘くなっていいですね♪

食後はちょこっとお散歩へ…。

身体も動かさにゃならんですなぁ~。

(連休中に体重をゲインしたくはないもので…そろそろジム通いを再開することも

 検討中…実に3年ぶりですわ😊)

春の花は美しい…とある軒先で一枚パシャリ♪

やっぱり足は荒川の土手へ向かってしまいます…今日はうっすら秩父の山々が見えました

GW最終日には荒川の土手でぼぉ~としようと思っていました。

この休み、読みたい本も読めたし、やりたいこともほぼやれたし…

仕事もバタバタありましたが、まあまあ充電できたお休みだったのではないかな…

そう思っております。

来年、同じようなGWを迎えられるかどうか誰もわかりませんものね。

先の心配ばかりしないで、今を楽しまねば!

林先生の「今でしょ、今…」これは今も変わらないなぁ…なんて思います。

ふふふ…近くのコンビニで衝動買い。なぜならお揚げが2枚入っているから♪

眼が休まるわぁ~土手でのんびりするのは最高であります😊

5分経ちましたな…土手で遠くを見ながらいただくうどんもいとおかし…♪

今日の空は雲いっぱいでした…明日の東京は雨予報…

なんだかんだ色々ありますが、こうやってみんなが元気で、

毎日グダグダやっているのが一番ですよね。

土手でぼぉ~としていると、そう思います。

河川敷、土手道…みなさん思い思い楽しんでおられるご様子…。

ぼぉ~とできる時間があるのはありがたいことです。

⇒いやいや、わずかでもよいから時間を作らなにゃならんのでしょうなぁ…うむうむ…

明日は本当に雨になりそうな…ただ頭は痛くないので、それほど降らないのかも

女子野球選手たちが試合をしていました。元気いっぱい…頑張って!!

このGW、ほとんどテレビを見ませんでした。

おうちで息子さんからも「テレビ全然見なくなったな。見たい番組ないから」

と、実にアッサリ…(一刀両断という感じでした~)。

あれほど見ていた水曜のダウンタウンも随分前から見なくなったような…。

(大晦日のガキ使が見れなくなったことで冷めた人が増えたような気もします…)

ニュースはスマホで見れるし、緊急地震速報もエリアメールで来るから…。

コンテンツって大事ですね。需要と供給のバランス…。

テレビは一方的に情報を流すツールですから、惹きつけるものがなければそれまで…

うーむ、10年後テレビはどのような姿になっているのでしょうね。

テレビって1930年前後にできたそうですから、まだ100年経っていない…

(人類の長い歴史の中ではほんのわずかな時間なのかも…なんちゃって♪♪)

1年前の荒川の土手の写真です(いい天気だったのですね♪)。こんな写真をアップしていたんだなぁー😊😊

気が付けば今年も4分の1が終わってしまいました。

来週は雨が続くとか…

沖縄は例年より早くGW中に梅雨に入っていましたね。

関東も今年は早めの梅雨入りなのかな?

(山々や農作物には恵みの雨になるといいですね⇒⇒ほどほどに頼みます♪♪)

 

今日はGW最終日…おうち近くを散歩してほげほげした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村