げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久々のJアラート…(お昼のお供は勝浦タンタンメン~♪♪)

朝の新河岸川を…川の色も澄んできました(秋ですね!)

今日の東京は一日晴れ。

今日も暑かったですねー。気温も30度近くまで上がったそうです。

午前中よりも午後の方が暑かったかもしれません。

事務所の人達も「なんでしょう、この暑さは…」「夏のようですなぁ~」

久しぶりにそんな会話で盛り上がっていました。

(この暑さも今日までだそうですね…明日は一気に涼しくなるとか。身体がついて

 いけませんわ~)

空を眺めながら、橋を渡ります~今日は朝から晴れ渡りました

今朝のJアラートにはビックリしました。

ほげほげとニュースを見ていたら、いきなり報道が代わってしまいました。

スポーツや天気を見たかったのに、結局見れずじまい…。

うーん、何だかなぁ~村上選手の56号ホームランを見たかったのですが♪

ずっと騒いでいるけど、とっくに着水しているのでは?と息子さん曰く…。

⇒おっしゃるとおり!

ミサイル発射!ミサイル発射!と繰り返すアナウンサーさんたちを見ていると

戦隊ものの番組ではあるまいし…」と、ひとり突っこんでしまいました。

(まぁ、アナウンサーさんはそう話せと言われているだけなのですけれど…)

でも今年だけでも23回も発射しているそうですから、相当精度は高まっています

よね…なかなか侮れない。射程距離もどんどん伸びているし…

万が一、我が国の領土に落ちたら、どうするのでしょう、政府さんは…

(大騒ぎをする人たちを見ていると、何だか平和だな…と思った朝でありました。

 …あっ、ひとりごとですよぉ~はい、ひとりごとです)

朝の新宿…人も戻ってしまいました(電車も混んでおります…)

爽やかな風が吹いていました…秋の風になってきましたね…

ビルの谷間を風が吹き抜けていきました…

今日は久しぶりに一日事務所でした。

午前中は資料を作ったり、色々考えごとをしたり…静かに時間が過ぎていきました。

たまにはこんな時があってもいいですよね…

そんなことを想っていたら、午後に来客があるので会ってほしい…と。

はいはい、なかなかのんびりできませんなぁ~テヘヘ♪

何と勝浦タンタンメンさんがカップ麺に!勿論速攻で購入です♪(カップ麺があるとは知りませんでした~)

本日のお昼のお供にいただきました。辛いですけれど、それほどしつこくもなく…。細麺ともよく合い、美味しかったです(野菜も結構入ってました。今度は本場のお味をいただきたいですね~)

午後は来客、そしてコンサルさんと打合せ。

コンサルさんは資料の作り方に悩んでいましたね。

どうしても会社の中までは入れないし、実情もわからないところがありますから、

感覚的に理解できないところも出て来るのですよね…。

コンサルさんは知恵出し、素材を出してもらって、ある時期に来たら

あとはこちらで判断して進めていくしかないのですよー。

やっぱり最後は自分で考えないと!

コンサルに丸投げしたって物事は進みませんからね、みなさん~ホホホ♪

(まぁその辺はテキトーに、はい…いや適当に…ひとりごと多いですな、最近…😊)

新宿ルミネの壁面看板にこのようなものが…ありがたく、かな?(東京卍リベンジャーズかぁ~)

今日は一日、澄んだ秋空でした~♪♪

息子さんが新しいパソコンで勉強をされているので、今日は久しぶりに

古いパソコンでブログを書いております。

今日はキーボード、暴走しませんね。

それとももう少ししたら******(アスタリスクの暴走!)が始まるのかな…?

ということで、本日はお早めに終えたいと思います~😊😊

 

今日は勝浦タンタンメンを食し…久しぶりにJアラートに接した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村