げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

手を入れてみました

今日は会社で、とある制度変更の社員説明会。私、説明者で結構くたびれました。

資料の内容をひたすら話して、その後の質疑応答で1時間。

世の中が不景気な流れの中で、会場の雰囲気もあんまり良くなく・・・

(2日目からひとりごと的な日記になっています)

 

帰りの電車で、「小学生のためのショートショート教室(高井信 著 小鳥遊書房)」

を読んで、ちょっと癒しの時間に(電車も1時間以上乗りますので・・・)。

ショートショートっていいですよね。

最近、息子がはまっている「5分後に意外な結末」シリーズ(学研教育出版)に

私もはまってしまって、図書館でちょこちょこ借りて読んだりしています。

小中学生向きの本かもしれませんが、大人の方でもちょっとした気分転換にいい

ですよ。ほろっとしたり、小さな笑いもあったり・・・

ちょっと疲れたな~というときに、1話1話がショートショートなので、軽く読め

ますし、ちょっとした癒しになります。おすすめですよ。

 

今日はデザインに少し手を入れてみました。

ダッシュボードからデザイン⇒テーマストア⇒人気順へと移ると、いろいろなデザイン

があるのですね。

おススメにある「Minimalism」をチョイスしてみました!

シンプルでいいですね。

次はグーグルアナリティクスに接続。いろいろな分析ができるようになるとか。

分析もいろいろ遊べそう・・・もう少し調べてみます。

まだまだ初心者ですが、手を入れるのって、すごく面白いです。

そのうち、写真なども載せていきたいな。

時間も遅くなってきたので、今日はここまで。お風呂に入ります。

また明日遊んでみよう!

 

あーでも今日は疲れた。自分にも「おつかれさま」ですね。

今日もありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。