げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

土日はひきこもり・・・です

今日もPCが空いたのが先ほどで、日が替わってからコツコツ書いています。

(あー最近、最後にPCをすることが多い・・・あ、でも、みんな寝たから

 集中できるかも♬)

家族4人で1台のPCを使っているせいか、土日になるとPCの取り合いに・・・

来週から学校が休校になると、PCの争奪が激しくなりそう・・・。

 

今日は晴天!

気持ちの良い空でした。

でもこの土日は家でごろごろしようかと・・・今はコロナのこともあり、

あまり出歩くのも・・・ 昨日も図書館に行って、土日に読む本も積み上げて・・・

積読になるかもしれないけれど・・・)

 

昼前までふとんでほげほげ・・・

昼にラーメンを食べて、再びふとんへ。

まずは漫画でも・・・

私の大好きな漫画「私立T女子学園(竹田エリ)」の9巻を読んでたら、睡魔が襲って

きて・・・結局、夕方まで寝てしまいました・・・

先週仕事もばたばたしていたから、疲れがたまっていたのでしょうね。

みなさま、私立T女子学園って、ご存じですか?(きっと知られていない・・・)

略して「しりT」。全10巻ですが、私の好きな漫画であります。

2000年代の初めごろの四コマ漫画なんですが、いやーとてもシュールで。

主役は女子高生なんですが、どんな世代の方でも読めますよ。

なんか人間ってそんな生きもんだわーって感じで。そんなノリです。

ゲラゲラ笑えます!!

疲れたときに読むと癒しになりますよ(私がシュールというわけでもないのですが)

もうネットでしか買えないかもしれないけれど、一度読まれてみてはいかがでしょう?

 

夜は映画「ランペイジ」をみんなで見てました。

B級なのに、結構面白かった・・・最初から最後まで見てしまったですよ。 

こんな映画もあったのですね。

あー結局、今日はたいして本は読めず。

ここしばらく家も仕事もバタバタしていたから、この土日は家でほげほげして、

頭の中を空っぽにしてもいいのかも。

ちょっとした充電ですね・・・

 

でも、夕方の安倍首相の記者会見はがっかりしたなぁ。

自分の言葉でしゃべってないし、時間が来たからって、こそこそ逃げてったし。

そんなに北海道の鈴木知事に対抗しようなんて思わなくてもいいのに。

国のトップなんだから、堂々としてたらいいのにね!って思ったりして。

 

いろいろ課題はあるとは思うんですけど、とにかく給食の食材を納入している業者

さんは助けてあげないと。

食材を小中学校とかで親に配ってもいいと思うんですけどね。

「欲しい人~~」って感じでね。

給食費は払うし、業者には支払いすればいいし、食材はロスしないし。

もうちょっと地に足をつけて考えないと、みんな・・・。

そんなんだから、噂に惑わされて、トイレットペーパーやコメを買いに並んでしまう

人が多くなるわけで・・・

最近まわりを気にする人が増えたなーそんな気がします。

もっと自分を持て!!

 

あーそんなことを書いていると覚醒してしまう。

さすがにもう寝ないと。

今日はここまでにしよう!

あぁ、今日は機能の勉強(更新?)はできなかったーー!

今日もありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。