げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

親孝行の日

昼に事務所を出てTXに乗って都内方向へ。

利根川を渡ると、土手の菜の花が満開。いっぱい咲いている。きれい!!

人生も色々ですよね。

花も色々咲いているように。

花は一喜一憂なんてしない。ただひたすら咲いているだけ。

私もそうであれ!と語ってくれているのか。

いやいや花はただ自然体で咲いているだけさ。

要は受け手の心の話ですわ。

 

午前中は人事評価の資料、イメージをあらあら作成。

あとはスキルの表のデータの有無と若干の想定問答を作成かな(説明会ベースで)

 

流山おおたかの森東武野田線に乗り換えて増尾へ。

野田線は3月から急行、区間急行がスタートするとか。

新柏増尾は通過。果たして意味があるんかと思ったり。

自宅近くの中華「正栄軒」は消費税増税のせいか、大変そう。

もやしそばランチはほどほどの値段でしたが。

昔よく食べてたタンタンメンは910円。

客席はカウンターも含め、すべて埋まっていたけど、みんなランチを頼んでいた

のが印象的だった。

今は辛抱の時ですね~。

がんばれ!街中華!!

 

柏宅訪問。

コーヒー飲みながら世間話。(お土産で持参した)オペラ座モンブランも美味しい!

しばらく訪問していなかったので、みなさん癒しになって良かったかも。

 親孝行したいときには・・・ではないけれど、コツコツ積み重ねていきましょう。

家の様子などもちらほら伝え、それはそれで良いタイミングになったかもしれません

ね。

 

さすがに昨夜寝付けなかったせいで、頭がくらくら。睡眠不足ありあり。

常磐線は爆睡。赤羽経由でリフレッシュ!

コストパフォーマンスは微妙かなー。4ならいいけど5はどうか。

スチームでふと、来し方、今、行く末諸々、何をしようか考える。

そんな機会にやっているのやも。

 

しかし埼京線空きすぎ。時差出勤なのか、テレワークなのか、柏もそうだったが、

街から人が消えている!

経済停滞、人、モノ、金が動かねば経済は停滞、縮小してしまうよ。

本当、経済は水もの。

しばらくじっと見つめる日々なのかもしれないね。

 

家に帰ると息子両名への誕生日プレゼント封筒が届いてました。

明日、電話しようかな。

ちょっとした親孝行の日になりました。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。