げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

春眠暁を覚えず・・・

夕方5時半。

今、もぞもぞと起きてきたなり。

昨晩は日が替わるまで本を読んでいて、

今朝は起きたら11時過ぎ。

既に日は高く、気温も暖かく・・・

昼に野菜入りラーメンを作って、ずるずる食べて、

皿を洗って、さあ続きを読もうとふとんの中へ。

昨日から読んでいるのは本郷和人さんの最新刊「信長」。

30分ほど読んだら、あー再び睡魔がーー。

春はあきまへん。

いつまでも眠っていられます。

がきんちょがやってきて、夜ですわ、と。

毎年この時期はほげほげできて、いいですねーー。

あーまとまりないですわ(オチもない)、はい。

今日は(も??)ぼけぼけな一日でした。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。