げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はだらだら思いのままに。買い物。サイクリング。日本酒。銭湯。映画

朝、目覚めたら9時半。

あーもう暖かい~でも、みんなまだ寝てる・・・

コロナ騒ぎの籠城の日々で、すっかり冷蔵庫やら棚が空であります。

お菓子もラーメンも牛乳も・・・などなどない!

ということで、近くの団地(高島平)に買い物に出かけました。

 

高島平は坂道がなくって、実に移動が楽。

つい最近になってからです、電動自転車が増えたのも。

それと団地の八百屋とか、スーパーもいっぱいあって、安いんですわ、相場が。

100円切る商品多いし。朝行くと行列すごいです。

ちょっと行くとケーヨーD2とか、東京靴流通センターとか、そこそこ店舗もあるので、

だいたい高島平駅周辺(1km圏内)でモノが揃ってしまいます。

それと都営三田線は便利ですわ。高島平から30分で大手町

・・・そこから歩いて5分ほどで東京。

5時の高島平始発に乗ると、6時の東京始発の「のぞみ」に楽勝で乗れます。

(実は三田⇒品川乗り換えで品川6時始発ののぞみにも乗れる!)

坂がない平地、物価が安い!、交通に便利・・・ということで結構穴場です。

高齢者が多い地区(特に団地!)のは事実ですが、それは住みやすいからでしょう、

坂もないし、妙に納得です。

高島平は高齢者が多いとよく紹介されますが、一方で子育てしている世帯も多いんです

よ。3人4人と子供がいる世帯も結構いますし。

物価が安いからでしょうね。商品ほんにお安いですから。

 

ということで、野菜を買いに団地の八百屋「松屋」へ。

激安で新鮮な商品多いです。りんご68円×4個、巨大大根1本150円&お菓子をゲット。

隣の肉屋でたまご178円2パック。

もう一つの八百屋「マルゴ」で納豆68円×4個&お菓子大量購入。

帰りがけにイオン系スーパーのアコレとまいばすけっとでラーメン、牛乳、お菓子

などなど大量購入・・・して帰宅!

 

ランチは大量野菜入り焼きそばなり。

大量野菜ともやし(もやしは10円by団地の八百屋)

9玉入れても4人だとあっという間に消化です。

 

食後は腹ごなしに荒川を遡上!

今日はぽかぽかしているせいか、河川敷は人が多いですわ。

小さな子連れが多いですけど、小川でざりがに釣りしてたり。

バーベキューしてたり。

走ったり、自転車漕いでる人もすんごく多い・・・

コロナ騒ぎが嘘のよう・・・

何か違う世界を見ているような気が・・・デジャブでもないけれど、なんかしっくり来

ませんわ。みんな何事もなかったかのように振舞っているけれど。

・・・まぁ、我慢も限界といったところですよね?人間、そんなに我慢できませんよね

 

ということで、少し疲れたので、河川敷でほげほげ嗜む。。。

ほろ酔い気分サイコー!(あー嘘です、ということで)

 

そろそろいつもの銭湯の開店時間です。

さっそくGO!

4時到着でしたが、結構人が来てーます。

うーん天井が高くていいですね。

登る湯気がゆらゆらといい感じですなぁ~。

ちらほら若いお客さんもいるのはいいことかも。。

 

夜は10時から息子ふたりとインディペンスディ・リサージェンスを見る。

本当はフィギィアスケートの後だったんですよね~。

高校野球も中止となって、スポーツ軒並み討ち死に。。

こう見ると大相撲が無観客だけれどやってくれているのは本当にありがたいことなの

かも・・・下の息子は一生懸命大相撲見てたりする(しぶい)。

映画はそこそこ面白かったけれど、やっぱりパートⅡかなぁ~という感じ。

ジェフ・ゴールドブラムが実にしぶいおやじになっていていい感じ。

前に放映していたジュラシックパークの声優と同じだったのはご愛敬。

 

・・・と書いてアップしてから寝ようと思っていたのですが、映画が終わったのが

日も変わってからでしたので、力尽きてしまいました。

一日遅れの日記でした。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。