げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

残念ですが、食事会を延期しました

毎年1月の三連休に会っている小学校時代からの友人3人。

今年はひとり都合が悪くて、4月最初の日曜に。

都内の焼き肉屋でランチした後に、近くの雀荘で夜まで・・・が定番。

 

しかーし!

このコロナ騒ぎ。

自粛要請が都知事から。

そりゃそうですよね。。。

 

今日の夕方、幹事さんからメールが来ましたよ。

〇〇さんとげんさんはお子さんいるから心配でしょ?と。

そうですよね、子供いようがいまいが、東京はだめですわ、今は。

ということで全員一致、延期となりました・・・

 

去年の1月の麻雀はボロ負けしたから、リベンジしたかったんですけどね~。

あと昼にビール飲みながらの焼肉もサイコー!なんですけど、

ここは我慢ですね!

まぁみんな元気そうで良かったですけど。

 

外食産業は本当にしんどいと思う。

食材、人件費、光熱費やら賃料などなど・・・現金を回してナンボやし。

行く予定だった店もいったん休業してて、3月中旬から再開したばかり。

申し訳ないけど、次は行きますから・・・それまで何とかがんばってほしい!!

(これまでも通ってた店がなぜかつぶれることが多く・・・今のお店が確か

 5軒目か6軒目だったはず・・・)

すみません・・・・・・

 

今日は取締役会を終えて、ひとつのヤマを越えました。

人事給与制度の見直しも無事承認いただきました。

この1年間、ばたばた続きだったけれど、本当におつかれさまでした!

明日はお休みをいただきます。

少し家でごろごろしながら、本でも読もうかな、と思っちょります。

 

今日は暖かかったですね。

洗濯、布団干し日和だったのかも。

ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。