げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

B級映画「テンタクルズ(1977年イタリア)」を見た!

また寒さがぶり返したかな?

昨晩は帰宅したとき、息子が「今夜、映画、テンタクルズあるよ。見ようよ!」と。

 

おーそうでしたね。

一緒に見ました。

ジョーズのオクトパス版。

恐怖映画なんだけど、音楽といい、ノリといいイタリアならではのラテン系で

結構楽しい。

青年と太ったおじさんがふたり、海で絡む場面。

おじさんがあたりを見渡して不安そう。音楽が鳴る・・・

そのとき!

青年が後ろからおじさんに「わぁっ!」とおじさん驚く「何すんねんっ!」って。

おじさん再びひとりになる・・・おじさんまた不安になる。音楽鳴る・・・

アメリカ映画だと、次は食われるんですよね~。

でも今回も青年が後ろから「わっ!」って(笑)

2回同じことやるのがイタリアらしい~。(くどくて笑える!)

で、三度目は食われてしまうんですわ、おじさん・・・。

 

1977年ですよ。40年以上前ですよ。

もちろんCGなんてないし、チープな作りなんですけど、

逆にリアル感があっておもしろい。

ジョーズで受けたから、タコで作ったれ~って感じで楽しませてもらいました。

 

今日から新年度。

駅は人少なめ。

武蔵浦和駅も人少なめ。

武蔵野線は今日は更に少なく感じたなぁ~。

ホームで電車を待っている人たちを見て、「あーこんな風に通勤しているのは、世界の

中で日本だけなんだろうなぁ~」とか思ったり。

なんか不思議だなぁ~と。

 

つくば駅到着。

むっちゃ人少ないです。

どこへ行ったんじゃ?

テレワークっていったって、日本ではテレワーク対応している企業は実は少ない。

(本当に有効な意味で・・・ということで。形ばかりのテレワークは多いけど)

最近テレワークも煮詰まりつつあるとかいう話も出始めているし。

家に居たら居たでストレスたまるんだそうな。

時々サテライトしている私的にはテレワークって、すごくうらやましいけれど。

 

都立学校も新学期延期・・・なんて報道も入り始めたので(当たり前ですね)、

上の息子の入学式も延期になるかな~?

下の息子も中学校のHPで明日連絡します~って。

週明けから本当に学校始めるのかなーー??

 

まずはここまで。

雨の中の桜は寒そうであります。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。