げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おっかなびっくり。。。

昨日、出先の事務所の嘱託さんが肺炎で入院、PCR検査実施。

結果が今日出るということでみんなひやひや。

事務所で一緒の他の社員は自宅待機。

事務所は行政の指示により閉鎖。

 

みんな昨晩は眠れなかったのではないかな~。

あーついにここまで来たのかぁ~。

みなさんドロドロドロドロ。。。昨日の天気のよう。

 

昨日は4月1日だったから、エイプリルフールだったら良かったのに。

くしくも夜9時のNHKニュース、

朝から移った和久田アナが「街の雰囲気も暗くて・・・」と、

いやいやアナウンサーのあなたが言っちゃぁダメでしょう、と思いつつ。

 

今朝はちょっと早めに来ましたよ。

総務部長さんも心配で朝7時に来たそうで。

9時前に、統括の課長が来て曰く。

「今朝、保健所から連絡があって「陰性」でした」と。

いやー!

一同「ホッ!」

良かったですね~~とみんな嬉しそう。

そりゃそうですよね。

保健所が乗り込んで来たり、社内も対策会議を開く準備をしていたし。

よかった、よかった。

 

でも今後も油断大敵。

ウィルスといってもベースは「風邪」ですから、とにかく抵抗力が下がればかかり

やすくなるのは必定。

規則正しい生活と充分な睡眠。

これが基本であります。

(だから若者は耐性が強くて、高齢者や持病持ちはやられやすいわけで…)

 

朝からおっかなびっくりですわ、はい。

 

今日も一日がんばっていきませう~~。

ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。