げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

生まれて初めての在宅勤務!

今日は在宅勤務初日です。

朝8時に起きて、ごみ捨てして、朝食を摂ったら9時になりました。

執務時間スタートです。

 

普段は人がいっぱい歩いている街も窓から見る限り、誰もいません。

バスも乗っている人はほとんどいませんね。

バス会社の方、特に運転手さんは本当におつかれさまです!

 

かれこれ生まれてから40数年。

初めての在宅勤務です。

すごーーく新鮮!

会社から資料を持ち帰ったり(個人情報はもちろんなし!)、

データを持ち帰ってきましたので(もちろん個人情報なし・・・)

資料を読んで勉強したり、確認したり、

データや資料を作成したりしています。

 

お昼はうどん。

家族の分も作りました。

天かすを入れるとやはりおいしい!

 

再び午後、執務の合間に休憩ですわ。。。

 

今日は暖かいですね・・・

窓辺からふわぁ~と風が入ってきます。

外も静かで、時折通るバスやトラックの音がするだけ。

すごく静かです。

普段は子供の声も多いのですが、さすがに緊急事態宣言発令日なのか、

道路で遊んでいる子供もいない様子。

 

外をほげほげ眺めながら、ふと思うこと。

いやーなんか、こんなに静かに物事を考えるのは久しぶりだなーと。

40数年、働き始めてからは20数年になりますが、

これまで、ずっとばたばたしていたかも。

こういうことになって、在宅勤務をしながらいろいろと考えるのは実はよい機会なのか

もなぁーと。

人生の再設計とまでは言わないけれど、

これまでを振りかえり、今を見つめて、将来に思いを馳せるのは

悪いことではないかも・・・と。

 

もちろんバタバタこれからもいろいろ続くのでしょうけれど(あー大変!)、

ふとここで、ほげほげと思いやるのも悪くない。

そう思った午後でした。

 

結構いいですね、在宅勤務。

テレワークにはまる人がいる気持ち、ちょっとだけわかりました。

 

あ、作業に戻ります~。 

ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。